ころころ

2021.09.18

1回目の訪問

サウナ:12分 × 2
水シャワー× 2
休憩:3分 × 2
合計:2セット

今日は仕事終わりに熊の川温泉まで足をのばしてみました。以前家族風呂は利用したことはあったのですが、サウナ目的では初。熊の川・古湯温泉は「ぬる湯」で有名ですので、熱い湯船があるとしたら「加温」してますよ。お間違えなく。

#サウナ
露天エリアにあります。ドライサ室1つ。風除室あり。天井が低い!なので、感覚的に狭い・・・。コロナの影響もあり、入口の貼り紙には「できればおひとり使用で」と書いてありました。しかし、使えて2人くらいかな・・・発汗は良好です。

#水風呂
露天エリアにあり。家庭用の正方形の浴槽に、周り板を貼ったような小さいものでしたが・・・運悪く、栓が抜かれて水は溜まってませんでした・・・。水溜めようかとも思いましたが、奥に「節水」の張り紙あり。仕方なく水シャワーで済ませました。

#休憩スペース
内湯にはととのいイスはなく、水風呂隣にベンチが1つのみ(外気浴)。しかも、露天風呂を横断しての水風呂・休憩スペースへ。少しスペースあったので、1台でもインフィニティチェア置いてくれたら、いい外気浴できそうですが(距離的にはいいトライアングルできてるので)。

サウナ目的で来られるのであれば、残念ですが、女湯は再訪なし、です。ごめんなさい!

  • サウナ温度 76℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!