たや

2022.11.26

1回目の訪問

サウナに行きたいのに行けない…いつもその繰り返し。そして、奥さんと2人きりで入りたいのにそんなサウナが少ない!だから、今回は前から気になってたここ!ホントなら11/6に行く予定だったが、諸般の事情により行けなくなった(詳しくは11/7来訪のこうしんの湯の投稿を確認)のでリベンジの意味も込めて。

天気が良ければ徒歩で行こうと思い、天気を窺うとギリギリ持ち堪えてる空。「念のため傘を持って行こう」と出るや否やガン降り…聞いてないよー!びしょ濡れになりながら何とか到着。

森彦が併設され、インバウンド向けというのも相まってエントランスからオシャレ。web予約時に事前決済するので手続きはスムーズ!

サ室は薄暗い中にダウンライトが照らされ、落ち着ける。狭いながらも室温は90〜92℃で安定しており、それも良き。300円でレンタルしたアロマオイルを使ってロウリュすると一気に汗が噴き出て、あぁ…気持ちイイ…。

ととのイスは最強Colemanのインフィニティーチェアと座面・背もたれ・アームレストと全てが広めでしなりのあるアームチェア。ホントは外気浴したかったけど、こんな日に雨なんて…辛い。それでも、十分満足できるほど!サウナ上がりにはホテル内にある森彦でコーヒーを飲みながらチル。もう至れり尽くせり。

建物は壁が薄く、隣の女子3人組がサウナで「わー!」とか「キャー!」とか騒いでてちょっと落ち着かなかったけど、サウナ自体はとても良かった!

----------
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!