長谷川 壮吉

2022.07.17

1回目の訪問

サウナ飯

休日なのでちょっとだけ遠くに行ってみたいと思ってここに来てみました。

16:00頃到着 混んでます!
駐車場何箇所かありますが、雨が降っていたので近いところは空いていませんでした。
仕方なく一番遠くの駐車場に停めてちょっとだけ歩いて行きました。

建物は改装したらしくかなりキレイです。
途中、無料のコーヒーとデトックスウォーターが置いてあり、デトックスウォーター3種類をいただきました。
浴場までちょっとだけ歩きます。
浴場に行くとかなり人がいらっしゃいました。
洗い場も全て埋まってたので、空くまでしばらく待ちました。

身体を洗い、風呂に入ってサウナへ
サウナ広めなので待ちなしで入ることができました。
かけ湯(低位置)×1
内風呂×4
露天風呂×1
露天に釜×2

サウナ:7分×1
    13分×1
    13分×1
    塩サウナ×1
    7分×1
水風呂:50秒×5
休憩:10分×5
合計:5セット

一言:サウナは暑くて好み。セルフロウリュもあって良いです。
あいにく今日は一日雨ですが、外気浴用にリクライニングチェアー3つあり、そこに大きめの椅子3つありますが、大きめのパラソルが置いてあるので、雨にあたらず休憩することができました。人気あるためタイミングかぶると使えません。
今回1回目は空いていなかったので、雨の中、ととのい椅子に座ってみましたが、その後は、タイミングよく使えました。

ここでちょっとイラッとしたことが...
リクライニングチェアーを使おうとしたら、バスタオルが置いてあり、最初から置いてあるものなのか、誰かの忘れ物なのかわからなかったためそのままにしていたのですが、しばらくすると学生さんでしょうか?
20代くらいの方がそのバスタオルを使い体を拭いていました...
休憩後、またタオルを置いてサウナに向かって行きました...
どうも椅子一台を自分専用にしているようでした。
そのバスタオル...
雨の中、壁にかけてやるか、水溜りに置いてあげようと思いましたが、大人なのでやめておきました。
まだ若いので、マナーを守れる人になってほしいです。

あとハンモックもありましたが、しばらく子供たちの遊び場になっていて使えず...
最後の方は空いてましたが、雨が降っているのと恥ずかしい部分もあり使用は見送ってしまいました。

サウナは暑くて良かったですが、水風呂がもう少し冷たければなと思いました。
人気の施設のようでかなり混雑してて、ちょっと遠いですが、機会があれば、また行きたいと思います。
20:30頃退出

びっくりドンキー 滝川店

ベーコンエッグベネバーグ、フライドポテト、珈琲ソフト他

美味しいけど、個人的にベーコンとハンバーグあわない気が...

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
0
131

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!