のあ

2019.09.29

1回目の訪問

昨日の草加健康センターの余韻が残る中、本日は近所の銭湯開拓!
よつや浴場に行く予定でしたが何やら入口に貼り紙。
女性サウナは故障中で10/3まで入れないとのこと…残念。
何度か行ったことのある曙湯に目的地変更して自転車漕いでいたらこちらの若松湯を発見。
もちろん存じ上げていましたがここにあるのかぁ!へぇ!ということで入店。
サウナお願いしますと言うと、「今5人くらい入ってるのよね、もうそろそろ上がると思うけど」と言われ一瞬ひるむもここで引き下がるわけにはいかない。
ゆっくり身体洗って湯船に浸かる頃には空くだろうと思っていました…そのときは。
サウナの中の様子はよく見えませんが人が頻繁に出たり入ったりしていて、なかなか人が少なくなる気配もない感じ。
身体も洗い終え、全てのお風呂も回りきってしまい、もう混んでても入るしかないよな、いってしまえ!とドアを開けようと思ったらあれ?ドアノブない?は!?となっていたら近くの人が「鍵もらったでしょ?あれで開けるのよ」と。
…最初にもらった謎のプレートはサウナ室の鍵だったのですね。。
すぐにロッカーからプレートを持ってきてようやくサウナ室へ。すでに4人。MAX時は自分含め7人くらいになってしまいました。
そして、どうやらみなさんグループ?なのか外国の方々で。そして結構フリーダム。
濡れた身体で入ってくるのは許すとして、濡れタオルびしょびしょのやつを自分のエリアだけど絞ったり、髪をほどいてワシャワシャしてしぶきを飛ばしてたり…嗚呼。
サウナは昨日の草加と比べると温度も湿度も低く、10分は入らないと汗が出ませんでした。
水風呂は23度で少しぬるく感じますが、蛇口からずっと出ていたのは良かったです。
色々なことを我慢しながらなんとか4セットでととのいました。休憩スペースはないので洗い場の椅子でとうにかという感じでした。
そして、団体さんがほんの少し先に出て、その後は誰もサウナを利用していませんでした😅
今日はたまたまだったのか、それともいつもこの時間はこうなのか。
タイミングって大事ですね。
毎回こうなるのであれば、断然曙湯を選びます。

0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!