ザワりょう

2022.11.30

1回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:4分 × 3
合計:4セット

半年ぶりに訪れた天竜湯。銭湯なのにスーパー銭湯みたいな大きさと看板。少しお得感を感じることができるこの銭湯は私のお気に入り。
まずノーマルのお湯にダイブ。排水溝にあった造花のひまわり花壇がなくなっていてさみしいが、相変わらずのちょうどいい温度。41度くらいだろうか。

そしてサウナへ。背中側にヒーターがあるタイプのサウナ。90度とは書いているが実際は85度くらいな気がする。でも銭湯にしては清潔感もあり、なにより混まないからゆっくり入る事ができる。

水風呂は2人くらいのサイズだが結構深いため首までしっかり疲れる。「水風呂の心得」と称したプリントが張っており、相当番台さんは水風呂にこだわりがあるのだろうか。そんなことを考えていたらあっという間に1分経過。

露天風呂には外気浴のために座れるくぼみが壁に作ってある。深く腰掛ける。

ととのった~~

友人に聞いたところ外気浴をしたらそのままサウナ2回目行った方がいいらしいが、寒くなったため一度お湯につかってリセット。
この天竜湯はなにより広くて、多くの種類のお湯がある。

閉店ギリギリまでいて申し訳なかったが、最後はサウナを独り占めできた。

ありがとうございました。

歩いた距離 1km

  • サウナ温度 60℃,85℃
  • 水風呂温度 20℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!