FMFM

2022.07.14

1回目の訪問

【浅草のドーミーインは1日で2カ所のホテルサウナが楽しる!②】

浅草にはドーミーイン系列のホテルが「ドーミーインglobal cabin浅草」と「野乃 浅草」の2つある。

実は片方に宿泊するともう一方のホテルの風呂(サウナ)も利用できるので1つずつレポしていく。

「global cabin浅草」に続いて、大浴場(サウナ)だけ利用するために「野乃 浅草」へ。

出発前に宿泊するホテルで大浴場の利用券を受け取っておくのを忘れずに!

global cabin浅草からは浅草寺を通り抜けるルートで徒歩10分ほど。

木曜22時半に来店。
事前に受け取っていた大浴場の利用券をフロントに提示。
タオルを受け取りスタッフが呼んでくれるエレベーターに乗って大浴場のある地下1階へ。

◾︎サウナ
サ室横にビート板あり。
時間帯からか利用客は4~5人ほどで少し多め。
入って正面に2段の横長座面。
上段4~5人、下段も同じく4~5人が座れるの広めのサ室。
座面の正面にテレビがあり、奥の方に木枠で囲まれたサウナストーブ。
こちらもヒノキの香りが漂う。
温度も安定の98℃。

◾︎水風呂
つぼ湯タイプの浴槽なので1人ずつ利用する。
サウナの広さに対して水風呂は少し小さいのでは…と思いつつも、水温は15℃としっかり冷えているので回転は早そう。

◾︎外気浴
水風呂の隣が半露天風呂。
地下1階なので通気用の隙間から辛うじて空が見えるものの、外気を取り込むにはやや心もとない。
とはいえ大型扇風機が回っているので、ほのかに風を感じる。
ととのい椅子は3脚。
オルゴールと風鈴の音が心地いい。

◾︎風呂
内湯は温泉の黒湯。
温度は41℃ほどでまったりと湯船につかれる。
露天は1人用のつぼ湯が2つ。
23時頃には利用客も少なくなってきたので、ゆっくりお風呂も楽しめる。

◾︎総評
混雑すると自分のペースで水風呂に入れなくなるのと、ととのい椅子も順番待ちになってしまうのは残念だが、温泉があるのはポイントが高い。

帰りがけにスタッフに確認したところ「野乃 浅草」の宿泊客も「global cabin浅草」の風呂を利用することはできる。

ただ、野乃は男女ともに大浴場があるので、あえて男女交代制のglobal cabin浅草に行く人は少ないとのこと。

気になる人はglobal cabin浅草のレポも参照して欲しい。
https://sauna-ikitai.com/saunners/121613/posts/2496954

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!