よつば♯♭

2023.09.04

1回目の訪問

サウナ:10分(五大感)、10分(八百八島)
水風呂:2分(五大感)
休憩:10分×2
合計:2セット

一言:眺望は最高…

けど水風呂(五大感の方にはある)が、神戸サウナのぬるい方の水風呂よりぬるい…
・展望露天のある五大感、八百八島にそれぞれサ室がある。78℃位とぬるめ、二段×3人(けど他所なら4〜5人くらい入りそう)のキャパに、壁面に多数電気ストーブみたいなのが埋め込まれている、あまり見ないタイプ。ほぼ貸し切りのサ室にゆっくり入れば十分汗はかける。八百八島の方のサウナは、なんと松島を望める。絶景サウナランキングがあったら確実に上位に入るのでは。
・で、水風呂はあるがぬるい/またはそもそも無い。水シャワーで出てくるのも水風呂と温度が変わらない…
・五大感、八百八島の双方とも露天風呂があり、松島をよく眺められる。風も良く入ってとても良い。椅子とか無いけど。
…冬来たら水風呂もよく冷えるだろうか。(けど外気浴は凍えそう)
他の方も書かれてましたが、サウナ向けの宿ではないということでしょうね。もっとゆったりまったり、飲み放題のアルコール聞し召しながら、松島の眺望を楽しむのがこの宿の正しい態度ということなのでしょう。(下戸な私向けじゃないということね…とほほ…)

※庭がspaというとこに、昨年男女共用のサウナがopenしてるとのことなのですが、館内着着て入る様子なので、スルーして行ってません。

0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!