ハルカタンスキー

2022.01.26

1回目の訪問

突如サウナイキタイに現れたホテルパーマン。まだ女湯の登録がなかったのでいざ行かん。ロビーでグラサンの恰幅のいいおじさんとワンレン美女みたいないかにもな二人組とすれ違う〜。ほーん!ご休憩がメニューにあるようなホテルなので、一応フロントで聞く。『女湯にもサウナと水風呂はあるんですよね??』『えっもう一度いいですか?』聞き返された。笑う。こんな質問されると思ってないよね!ごめんね。

#サウナ
入った瞬間、やべっ寒くて風邪ひく!とおもった80度カラカラ…。ストーブの囲いを覗くとその中には、赤ちゃんみたいなストーブが一人で石を乗っけてうんうん頑張っているではないか…!😭
なんとかどうにかしてバッタバタ動いて温度上げるも湿度が足りねぇ〜。身体拭かずに入ってくるババアが5人くらい出入りしないとままならん…!
もう諦めて2段目に横になって長期戦だ。籠城しよう。12分過ぎくらいでじわーっと発汗。新しい木の匂いが素晴らしい。

#水風呂
キリッと冷えてて何より広い。なんでこんな広さを…。白湯の浴槽の半分くらいはあるぞ。
温度計なし、登録したけど体感です…。でもたぶんこんなもんです。

#休憩スペース
ととのい椅子はないけど、本当に誰もいないし誰も来ないので、サウナ室で休憩しようが、浴室の床に大の字になろうが(ダメ)、脱衣所に戻ろうが、何とでもなる感じ。本当に誰も来なかった。
3セット目くらいで脳がスキーーッとととのいましたん。浴槽に足つけながら脳みそに酸素行き渡った〜!

結果、サウナーとしてなかなか試されるなとおもた。もっとサウナ室の温度上げてほしい。ストーブ物足りなさ過ぎると思う。水風呂広いのでもったいない。ととのい椅子置くスペースも余力ありなのでぜひ検討してほしい。せっかく女子サウナもあるならもっともっとサウナ〜寄りにしてもいいとおもう〜!何卒〜何卒〜!通うから〜!🥺
このシンプルでまだまだ頼りない感じをいかに工夫して快適に過ごすか…。初心者にはオススメ出来んけど、挑戦的なサウナーはこの穴場サウナを楽しめると思われる…。
千葉の女子サウナ〜、ぜひホテルパーマンでサウナを楽しみませんか???🥜

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!