ハルカタンスキー

2022.01.11

5回目の訪問

サウナ飯

パワースポット笑がおの湯。ちとモヤモヤした気分だったので気晴らしにサウナサウナ!

#サウナ
なんかマイルドに感じられたけど、3回目くらいにやたら熱く感じた。ムラはあるかも。でも物足りなさを感じるわけでは無い。いいサウナだな〜。そしてわたし実はおおうみ初体験。ソルティサウナ〜!なんかめちゃくちゃ低音だなとおもたけど、塩をじっくり溶かしたからか肌がいままでの塩サウナで感じたことないくらいふわふわすべすべに!なんじゃこりゃ!いままでは急激に溶けすぎてたか、擦りすぎたか…?こんだけじっくりテレビ見ながら塩溶かしたらいいのね〜。理解!

#水風呂
おおうみの水風呂のほうが入りやすい。水風呂は四角がいいね。常に溢れてる清潔感。好きです。

#休憩スペース
おふろの王様みたいな湯が流れる石の椅子ある〜。そこで休憩しながら雨に打たれる…。最高か〜。このままここで召されてもいいなと思ったよ。ととのい椅子にすわっても気持ちよし。自分があつあつの安倍川餅になった気分だよ〜とろける〜。あまみを見ながら、最近のサウナグッズ事情に想いを馳せる。あまみ柄のグッズはまだ出てない気がするな。あまみ柄のタオル…羽織ればいつでもあまみが出た気分に…!…いらんか。気持ち悪いな。

脱衣所では常連たちによる回数券の譲渡大会が行われている様子(笑)新参のわたしは参加できませんが、みんなここがなくなるなんて思ってもなかったんだろうなと思うと切ない。老朽化はしているが、連休明けの平日昼間にこの入り。惜しいとしか言いようがない。

十割そば、カレー丼セット。生ビール小。

そばが本当に美味しいよね。カレーは土曜の昼にお母さんが作ってくれるカレーをちょい辛くした感じで好。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!