渋谷駅前が変わり過ぎてて15分くらいかかった。歩道橋こんなだったっけ。坂を上る前のファミマで無事マッチをゲット。
昨今のブームの先っぽ?を体験してみたいと思い予約。奇数日で「LÄMPI」サイド。平日15:20〜という時間帯なのに、かなりの賑わい。仕事?学校?は?これがブームってやつか。。
・SOUND SAUNA ×3
全く新しい発想で面白かった。静寂の真逆。常に音が鳴っていて、特に低音はかなり響いてくる。映画館の本編前のドルビーとかの宣伝の効果音みたいな、ドラマ・サ道の「ととのった〜」の時の音をサスティナーかけてウーハーかました様な、メロディやリズムが無く大音量なのに集中出来る不思議な感覚。ロウリュは気遣い過ぎて誰もやらない時間帯もあり、オートロウリュでもアリだなと。
・KELO SAUNA×1
低温、4名キャパ。こちらもセルフなので温湿度管理が難しいですね。ケロ感はそこそこ。狭い為待ちも発生。
・SYVÄ[WATER BATH] ×3
深くて最高。温度も低過ぎず万人ウケな感じ。
・休憩スペース
渋谷とは思えない雰囲気。冬場で足元が冷たく冷え性の自分には少し落ち着かない。もう少しスペースあったら最高だけど無理だろうな。フラットに寝たい..
・MUSTA SAUNA ×2
1番好みの部屋。最初、汗臭い??と思ったら黒ほうじ茶のアロマとの事。そう聞くといい香りか。そうか。大きめのストーブでロウリュ次第で素早く表情が変わる。周りとのバイブスが合えばかなりいい仕上がりに持っていける。暗さも良い。
・BED SAUNA ×1
冷え性にとっては天国の様な、足を上に上げて寝れるスタイル。各ベッドに裸で潜り込む様子がもはやかわいい。敷いてあるバスタオルがベチャベチャで気持ち悪かったが、直後にタオル交換&換気です、とスタッフさん。寝転がれるスペース・混雑具合次第だけど、足を上げるスタイルがある。という知識が全国に広まればいいなと妄想。全然温まり方が違い素敵。自分で作るなら1席はこれだな、と謎の決意
・MATALA[WATER BATH]
浅く寝湯スタイルの水風呂。こちらも足先と掌を出せる冷え性向けの素敵体験。
渋谷の一等地だけあって限られたスペースで詰め込んでいる為か、ロッカーなど含め少しキチキチな印象。これが2号店、3号店と郊外で展開したら凄い事になりそう。
店内でマッチが売ってないのが残念😭
サウナブームはもうしばらく続きそうですね。

歩いた距離 2km

マッチャーさんの渋谷SAUNASのサ活写真
マッチャーさんの渋谷SAUNASのサ活写真

松戸中華そば 富田食堂

特製つけ麺(170g)

やはり美味い

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃,80℃,90℃,80℃,80℃
  • 水風呂温度 16℃,16℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!