ルーン

2022.07.13

1回目の訪問

水曜サ活

水曜サ活という事で少し足を伸ばして土柱付近の施設2連戦。まずはコチラ。
少し勘違いしていたが近くに土柱があるもののコチラから土柱が見えたりするわけではない。

入り口からは想像しにくいのだが入ると奥に広い感じとなっており内装も綺麗。下駄箱はコイン返却式。
フロント横に券売機で入浴券を購入するのだがJAF会員なら50円割引があるので注意。券売機が先にあるのに券を買った後では対応できないとの事。少し不親切。
フロント横に休憩所や食堂も休憩所となっておりのんびりもできそう。食堂横にタコ焼きが販売しているのだが時間がかかるので入浴前に言った方が無難。
二階もありボルダリングルームが有料で使用できる。宴会場みたいな部屋もある。

脱衣所は古めの返却式コインロッカーとカゴが。喫煙所も外気浴スペースの様な形で作られており服を着なくても利用できるので喫煙者にはたまらないスペースかも。
浴室は大きなメイン湯船と洗い場、サウナ、水風呂、シャワーとシンプル。露天の方も内湯と同じくらいのスペースがあり露天風呂とチェア2つ、ベンチ2つと外気浴が楽しめる庭園風。

サウナ年季を感じさせる2段造り。だが中々の広さで各々スペースをがっつり使ってもあまりある。温度は100℃を示していたがそこまで熱いという感じではなかったので良セッティングというやつだろう。TVの音だけなので集中できた。水風呂は少しきたいない感じがしたのでシャワーから外気浴へ。チェアに座ってダラーっとしていたが庭園風いいね。
脱衣所で休憩や水分補給、内湯のバイブラバス等楽しんでループ。
3セット目にサウナにいると地元のオッチャンが集まり賑やかに。そそくさと退散。

思いの外、施設自体が綺麗でサウナもストロングスタイルという感じ。時間帯にもよりけりだが混み合う事も少ない様に思われる。JAF特典を使えば450円とリーズナブルな所もグッド。広めの宿泊施設の大浴場といった感じ。土柱観光がてらに入浴するにはもってこい。
5点中3点

  • サウナ温度 100℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!