エノシマサウナ
プライベートサウナ - 神奈川県 藤沢市 事前予約制
プライベートサウナ - 神奈川県 藤沢市 事前予約制
P8江ノ島かもめ駐車場に停めて、徒歩2分(近っ!)で看板発見!
こんなところにサウナがあるのかな、と思っちゃうような古民家……なんだけど、サウナエリアは想像以上。え、いいじゃん‼︎
4人で余裕で楽しめるサウナ室には、MISAの珍しい円柱型ストーブ。
ヴィヒタが漬けられた水でロウリュをすれば、濃厚な香りがサウナ室全体に広がり、あっという間に熱い蒸気に包まれる。息苦しくなくて実に快適。
今回は家族で来たんだけど、ゆっくり話しながら入れるから楽しかったなあ。
サウナ室を出て、廊下を進んだ先に水風呂。
Gタンクのラウンドタンクに注がれているのは、なんと江ノ島の地下水。
しっかり冷たいのに、肌あたりが優しくて、ずっと入っていたくなる気持ちよさ。この水、すごく好き!
サイズもちょうど良くて、縁に足をかけて指先が出せるのが嬉しい。
子どもたちも大はしゃぎ……貸切だから、まあいいか。
ととのいスペースには冷暖房も完備。
お香が焚かれた空間に、3脚のインフィニティチェア。香りに包まれながら、静かにクールダウン。いいねえ。
外気浴できる場所もちょうど新設しようとしていたので、そちらも期待です。
サウナは完全貸切スタイルだし、一棟貸切で10人くらいで宿泊も可能。
グループでもカップルでも家族でも、誰と行っても絶対楽しいな、ここ。
日本三大弁財天のひとつ、江ノ島弁財天を参拝して、エノシマサウナでととのって、サウナ飯は、浜焼き・しらす・たこせんべい……やば。
近くにいいところが出来たなあ。
次は誰と行こうかな!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら