ととのエディター

2022.06.15

1回目の訪問

SAUNALAND ASAKUSA。
きっといいんだろうなと思ったら、想像以上に良かった。

浅草で薪ストーブのサウナに入れるという贅沢。しかもTYLOHELOの電気ストーブとのハイブリッド!
薪ならではの柔らかな熱に、電気ストーブによる安定感が合わさった見事な空間。
セルフロウリュをすると厚みのある熱の塊が一気に広がり、しばらくするとすっと抜けていく、とても心地よいサウナ。
スタッフの石垣くん(浅草の風神)がアウフグースをやってくれたが、熱々でよかったなあ。

サウナを出れば目の前に水風呂。
レインシャワーで水が降り注いでいて、頭から水を浴びながら水風呂に浸かれる嬉しい仕様。横向きに入れば、縁に頭を乗せて、足先も出せる大好きなサイズ。水温も17℃前後で絶妙。
そしてすぐ横には湯船もあるという幸せ。

外気浴スペースにはLafumaのインフィニティチェア。横たわると、ガラスドア越しに、ストーブのゆらめく炎が眺められる。

サウナを散々楽しんだら、2F キッチンダイニングラウンジへ。
中央にはビルドインの鉄板があり、もんじゃ焼きを楽しむ。仲間の中に料理人がいたため、最高のサウナ飯に。めちゃくちゃ美味かった。

さらに3Fと4Fにはサウナ付きプライベートルームも。3Fは6人、4Fは2人で宿泊できるとのこと。特別に見学させてもらったが、ここに泊まってのサウナ三昧は、絶対に楽しい。

「コロナ禍で失われた、“仲間と共に自由に過ごせる時間”を取り戻せるサウナを浅草に作ることが今回の目的です」と言っていたが、まさにその通り。
そうだよ、サウナってこれだよな!という、サウナの真髄を味わえる素晴らしい施設。
あの人と行きたい、この人と行きたいと、たくさんの顔が思い浮かんだ。

0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!