すえぞう

2022.07.12

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:8-15分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

行ってきましたザ・ベッド&スパ所沢!11時前インの3時間コース2000円がサウナスパ健康アドバイザーのカード提示で1500円!500円OFFはスゴイ!先月資格とってから初活用☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
駐車場も600円の割引券で実質100円!(´∀`*)

脱衣所ロッカーは縦に長い大容量。ビニ傘も収納。バスタオルにタオル、館内着も中に入ってます。アメニティも豊富で浴室入口横には常温水と冷水が用意。至れり尽くせりで既にアゲアゲです!

浴室へ入りまずは洗い場へ!40℃のジェットバスで下茹で5分。あったかい風呂がこれだけで他は水風呂と不感温度風呂って気合い入ってんなぁと思いつつ今日のお目当てケロサウナへ。

サ室に入るとHARVIAのツインタワーを中心にケロ材ログハウス風の左手側と増設したと思われるヒノキ材の右側に分かれておりどちらも上下2段で12分計、TVアリ。TVは音量小さめでさほど気にはならない。ケロ材側は薄暗く、ヒノキ材側は窓が大きいため浴室からの光で明るい感じ。ケロ材上段へ着座。上段はあぐらはかけるけどちと狭い奥行き。95℃の室内は適度な湿度でとてもイイ状態。入室5分ほどでオートロウリュ、ツインタワーへ水噴射!意外と短く3秒程度。じわーっと天井からしっかり熱い蒸気が降りてきます。どこに座っても熱すぎず、痛くもなくじっくり居れる熱さ。よきです(*´∀`*)8分BPM133で水風呂へ。

水風呂は11.8-12℃台のキンキン風呂。長めの水風呂が好きですが、1分で充分でした。潜水可のPOPがあるのですが、誰も潜水していない。なぜって浅いのです。膝上ほどの深さで普通に入ると肩浸かりません。試しに頭まで潜ってみたけど、鼻から空気出さないと怖いレベルで頭が上むきますw 深ささえあればなぁ。。(´・ω・`)

休憩は屋内にイス3つの屋外にデッキチェア1つとイス2つ。そしてカルターサウナに15人は入れるかな。1つしかない屋外デッキチェアを運良くゲットし外気浴。イイ感じです。2セット以降は水風呂からの33℃のバイブラ付き露天冷まし湯に沈めてあるデッキチェアや、屋内の36℃のバイブラ&ミスト付ととのい湯やカルターサウナを使ってみました。

水中デッキチェアも気持ちよかったけど、なんだかんだで外気浴がいいかな。カルターは木造りのサウナ内を最新空調で涼しくしていて、心地よい風と木の香りに癒されます。全然誰も使ってないから横になってみたらサイコーでした。デッキチェア置けば毎日サウナの内気浴ゾーンに近い感じ。字数ノシ

すえぞうさんのザ ベッド&スパ 所沢のサ活写真
すえぞうさんのザ ベッド&スパ 所沢のサ活写真
すえぞうさんのザ ベッド&スパ 所沢のサ活写真

ワンタン屋 今福商店

肉ワンタン麺(醤油)

初訪。ワンタンがトロけると更にいいなぁ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 11.8℃
0
137

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!