zoo3

2022.07.20

2回目の訪問

水曜サ活

平日夕方サ活with友人mnk

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:それなり × 3
合計:3セット

一言:「自然のBGMで深いととのい!」

今日は一日曇り空で友人とのせっかくのサウナチャンスも、鳥海山の景色が拝めなさそうだなと思い、本来行く予定だった金浦温泉学校の栖へ行くのを断念。せっかく金浦まで行くなら、晴れたほうが絶対にいい。
プランはいつも自分が立てて最高のロケーションを計画しているのだが、曇り空のせいでどこに行くかギリギリまで決まらず。とりあえず河辺のユフォーレへ向けて車を走らせる。道中、コンビニを探して国道13号線に入ったとき、脳内の自分の囁きによってここ、ユメリアに変更。ここなら曇り空でも山の景色で楽しめるだろうと思った。
ユメリアには小学生の頃からかなり来ているのだが、サウナーとして生まれ変わってからは2回目の訪問。
受付で、スタンプに書かれた期限が切れていたので使っていなかったスタンプカードを受付の時に見せたら、全てのスタンプカードの有効期限が令和6年?までに延長されているとのこと!なので1人分無料で入場可能!友人と割り勘して200円で入場!お得感すごい、てかお得。
前回は手前の湯、ジャグジーの露天だったが、今回は奥の湯。露天が岩で、屋根のついた開放感溢れる露天。
18:00in20:00out。時間も時間なので人もまばら。
体を洗い、湯船へ。バイブラ風呂が気持ちいい。友人は寝湯が気に入った様子。
いざサウナへ。サ室は自分ら含め2,3人程。テレビでは地元のニュースが流れている。94℃を指す室内はカラカラのストロングタイプ。3セット共滝汗!この間のこまちでは流れきらなかった汗が吹き出た!サウナ室は静寂が保たれていたので己としっかり向き合う。
水風呂は水道水でキンキン!しっかり掛水を済ましたあと、衣を崩しながら肩までじっくり浸かる。他のサウナーの方も汗を流して水風呂へ。マナーがとても良かった!市外の温泉は市街の温泉に比べてサウナでのマナーがとても良いと思う。
外気浴の時間では、ちょっとした晴れ間が見える。雲の隙間からのぞむ青空と、セミとウグイス、森の木々が奏でる自然のBGMに包まれ無事ととのい。幸せすぎる!
3セット全て多幸感が凄かった。人生を感じた。
帰りは持参のオロポで締め。総括、人生。友人のGooglePixelで写真を何枚か撮ってもらったけど、綺麗すぎる。次はGioglePixelに買い替えたい。

p.s.投稿後に編集で画像を追加することで複数の写真を投稿出来ることを知りました!

zoo3さんの西仙北ぬく森温泉ユメリアのサ活写真
zoo3さんの西仙北ぬく森温泉ユメリアのサ活写真
zoo3さんの西仙北ぬく森温泉ユメリアのサ活写真
zoo3さんの西仙北ぬく森温泉ユメリアのサ活写真
zoo3さんの西仙北ぬく森温泉ユメリアのサ活写真
zoo3さんの西仙北ぬく森温泉ユメリアのサ活写真
zoo3さんの西仙北ぬく森温泉ユメリアのサ活写真

  • サウナ温度 94℃
2
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.21 12:43
1
ユメリアさんの高台から望むサンセットは最高です❗
2022.07.22 12:38
0
THE自然って感じで癒やされますね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!