はっぱ隊

2021.01.07

42回目の訪問

悪魔的だぁ!!

とはいえ、オロは常温とみた。ジョッキで飲むオロポは喉越しが大事なのよ。神ドリンクと銘打つにはちょいと早いんじゃあああないかっ!(ジョジョ風)

アダイブのオロポはいつからあるんだろう。
オロポの初めて出会いは20年くらい前の小学生の時、船橋の銭湯で通ってた幼稚園の園長先生と良く一緒になってたんだけど、その時だ。毎回缶のポカリとオロを奢ってくれたんだよね。売っているラインナップで飲めるのがそれしかなかったからなんだけど、園長先生はオロポが好きだった。一回ファイブミニ的な方で試したけどクッソ不味かったな。なんかその頃の銭湯って大塚製薬の自販機が多かった気がする。その美味さを知った以降ドリンクバーでは良くさまざまなホムンクルスを作っていた。
その頃はまだサウナに一回しか入れず、水風呂も入ってなかったな。極度の潔癖症だったからだ。次々に飛び込むおじさん達を淵に腰掛けひたすら見ていた。今は嫌われがちだけど、頭から突っ込む人多かったしマナー的に汗を落とすというより心臓がビックリしない意味で掛水している感じだったイメージあるな。心臓付近に掛けてる人多かったもん。そういえば蒙古斑の由来について教えてもらったのは水風呂で一緒になったおじいからだったな。純粋な日本の地で育っている血筋の人間には蒙古斑がなく、大陸から流れてきた移民には蒙古斑があると。だからお前の祖先は大陸から渡ってきたんだぞと。モンゴルの蒙古だ!ほんまかいなっ。

沼津のグリーンサウナ、復活しねーかな。

はっぱ隊さんの沼津・湯河原温泉 万葉の湯のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!