Yokufuku

2023.05.25

1回目の訪問

木曜6:10~7:08、恒例になりつつある旅行(今回は京都)行く前早朝にサウナ行っちゃうパターン。で、1時間1本勝負。
浴場3人、空いてる。

サ8,7,8 水1×3 内4,3,3

【サ室】88度 オートロウリュ
ロウリュ直前でも湿気ムンムン。90度弱。ロウリュは超頻繁に。究極に自分好み。
熱波とか、ドラゴンなんとか(←自分こういうイロモノ嫌いです)みたいなのって、その時は最高でも、ノーマル時はそれより劣る訳じゃないですか。
ここは常に最高。
ととのいに繋がるサウナとしての良さは、自分にとってはここが理想。
ととのいに向かって行かないとイケない時と、強制的にイカされちゃう時ありますが、ここは圧倒的に後者。自分にとってはほんと湿度が重要と再認識。

【水風呂】16.6~16.8度 バイブラなし
このサウナにこの温度。わかってますな。最高です。
もう0.2、3度低いとモアベター。(こまけぇなー)

【内気浴】
布張りで結構沈み込む、インフィニティ気味に角度固定のチェア2脚。ほか整い椅子。
今回みたく空いてればいいけど、インフィニティっぽいチェアもっと数置いてほしい。スペースあるし。
あと、汗臭い。布張りはそれがあるんだよなー。

【今日のサいこう】
サ室。

サウナ室 30/30
水風呂等 29/30
休憩場所 28/30
他・調整 +5 +10 -1
合  計 100/100(101/100)
イキタイ ★★★★★
加点はサウナが自分の理想的過ぎること、施設の良さの割に空き過ぎていること。減点はベースは出来立てで綺麗な施設なのに諸々清掃・管理が行き届いておらず汚いこと。

一般的な感覚より千円程度高い(高過ぎる)感じだけど、それが空いていることと等価交換、いやむしろお得なくらい。変な客を避ける効果も期待できるし。
なのでこの値段自分は大歓迎てす。なんとか&なんとかよりは安いし怖いお客さんいないし。かるまるとかラクーアより断然空いてるし。厚木、草加とか行く交通費考えれば大して変わらんし場所は家から近いし。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16.7℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!