ます

2023.12.28

1回目の訪問

12/28 10:30初訪問。

年末のサ旅はこちらへ。
飲める水風呂ということで水質に定評があると聴いていて、とても楽しみにしていました。サウナも含め、めちゃくちゃ良かった、最高でした!

まず受付をして先払いし、ロッカーへ。
浴室前にタオルとパンツが置かれていて自由にとっていっていいよというスタイル。浴室内はシンプルなつくり。

サウナは1つ、水風呂は2つ、お風呂は2つ、外気浴用のイスが6つほど。浴室内にはイスが2つ、浴室外に3つほど。冷水機があり、入口そばに物を置ける場所がある。

サウナは95℃前後を行き来する。テレビあり音付き。3段ほどで20名くらいは座れそう。オートロウリュがあって熱さが上がる。全体的に柔らかくて苦しくない。温度の割には長くいられる、めちゃくちゃいいロッキーサウナでした。

水風呂は2種類。メインの方に入り浸ってしまったけど、少しプカプカ浮きながら長く浸かって、その後、上からの水を頭で浴びて、そばの水を飲むという流れで過ごした。水の質がとてもいいので、長くいられちゃうというすごい水風呂。

休憩は最初の2回は外気浴で過ごしていたけど、水風呂に長くつかっちゃうから外気浴が寒さもあるので、3回目以降はパンツを履いて、浴室外のイスで休憩をするという流れに。ほどよい温度でこれがまたたまらなくて…。

3回目以降はサウナ→水風呂→休憩@浴室外という流れで1セット約20-25分と長くなり、何度も何度も入れると思えてしまう優しさに溢れた施設でした。

サウナ:10-12分 × 7
水風呂:1-2分 × 7
休憩:5-15分 × 7
合計:7セット

  • サウナ温度 95℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!