SJK

2021.10.21

2回目の訪問

前回はこのようなサ活を残していましたが、色々な勘違いというか特殊事情があったことが判明しました。よって訂正もかねて書きます。

https://sauna-ikitai.com/saunners/11603/posts/1266193


#サウナ
90℃で大きなサ室(15-20人くらい入れそう)にテレビ付き
湿度高めでじっくり入るタイプだが、発汗量はかなり多め
前回感じたような桁外れのパワフルさは無かったが、お客さんが非常に多く出入りが多かったせいで温度が上がり切らない状態だったのかも?
前回は後述の水風呂問題に加えて時間も24時を回っていてお客さんが全くいなかったのでサ室の中が長時間密閉されてカンカンになっていたのかと思料(休日前の深夜にも一回トライしたい)

前回を完全に無視して評価すると、非常に過ごしやすいマイルドなサウナ
グループ客が多くてちょっとうるさいのとマナーが良くない人もいるのはマイナスだが、総じて心地よい銭湯サウナと思います


#水風呂
今回、銭湯の方と話して正しく理解したがここに大混乱の原因があった。(他の方のサ活に書いてるのでちゃんと読めという話だがwww)

除鉄装置故障という水風呂の機械が故障しており、水風呂が井戸水ではなく水道水をそのまま使っていたようです。
そのため季節によって水温が上下する状態のまま放置されておりました。
前回ぬるかったのはそのせい。今回は気温が下がって17.1℃にはなっていた。
サブ20℃なので充分楽しめる水温だが、井戸水にしたらもっと下がるとの事。

工事が今日で終わって確認作業がうまくいけば明日から井戸水の水風呂が復活するという話でした。
近日再訪し、真の実力を確認したい。


#休憩スペース
こちらは特に変化なし、浴室、屋上外気浴、脱衣所と3パターンを楽しめる


#全体
思っていたパワフルサウナではなくなっていたが、これは時間帯によるものの可能性もあるので継続観測したい。
パワフルサウナが無かったとしても、整える銭湯サウナとしては一定以上の評価になると思う。
施設の老朽化と一部清潔感に掛けるところはマイナスポイントだが許容範囲ではあると思う。

機械が直り冷たい水風呂と時間帯によってはパワフルサウナが実現するのであれば、環八沿いの味噌ラーメンの名店で締めると所までのセットで一つの定番コースになりそう。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!