Aya

2021.05.15

1回目の訪問

前回気分の悪いサ活になってしまい、思い出して更にという悪循環を断つべく、1週空いてしまったが新規開拓。
新規と言いつつも昔からある施設。ただ私が来てなかっただけ。
早朝入泉があるとHPで知り、お試しにはいいかと早起きして5時入店。
既におそらく前夜からであろう寛ぐお客さんの姿が行き交う中、1,100円を支払いバスタオル、フェースタオル、館内着のセットを渡されロッカーへ。
爽やかな海の景色が描かれた縦長のロッカー。こちらには人は疎らだ。
浴室は他の方もおっしゃる通り天井が高い。天井だけ見ると体育館のよう。
ぐるっと内湯とサウナの配置を目で確認しつつもまずは身体を清める。
シャンプー、ボディーソープ、洗顔フォームなど基本はしっかり備え付けられている。歯ブラシやナイロンタオルもある。
時間で自動に止まってしまうシャワーに苦労しつつ完了。
次に下茹で。ビール風呂と露天の高炭酸風呂をチョイス。ビールはややそんな色って感じで匂いとかは無い。高炭酸風呂は身体が瞬く間に細かい泡で包まれる。
そして高温サウナへ。白いマットに腰掛け、下の段の黄色いマットに足を置くというスタイルで現在は8人まで。今日は常時ひとりかふたり一緒になった。
真ん中にアイランドがあり、そこに常連らしいおばさまが寝転がったりマッサージローラー使ったり。おばさま越しにテレビなのでもう少し大人しくしていただけたら有り難かった。サウナは80℃。まずまず汗はかけました。
出てすぐに水風呂。21℃から19℃まで下がった。馬の口からドバドバ流れ落ちる水が跳ね返る。足も余裕で伸ばせてなかなかイイです。
休憩は外のベンチとコラーゲンバスを使用。真っ赤な部屋で光を浴びながらポケッと過ごす。これでコラーゲンが身体に入るらしいが?
そして塩サウナ。カモミール入りの塩を塗り63℃でマッサージしながら12分。しっかり汗かいてお肌の手触りもツルツル。
その後お風呂を巡ってのんびり過ごし、初回のサ活を終了しました。
混み合ってはいなくて静かなのでしばらくはこちらをホームに通うつもりです。
残念だったのは、プールと寝転がれる休憩所を使うまで時間が無かったこと。
次回はもっとのんびり過ごしてみたいです。
サウナ12分+水風呂2分+外気浴5分×2
塩サウナ12分+水風呂2分+コラーゲンバス5分×2

  • サウナ温度 63℃,80℃
  • 水風呂温度 20℃
0
117

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!