郡山湯処 まねきの湯
温浴施設 - 福島県 郡山市
温浴施設 - 福島県 郡山市
郡山出張のついでに”まねきの湯”に行ってきました。
郡山駅から徒歩で15分くらいのところにあります。ドンキホーテや飲食店が集まる小型ショッピングモールのようなところの一画にあります。
ここはお風呂が充実しています。岩盤鉱石風呂、高濃度人工炭酸泉、ジェットバス、寝湯などがあります。
まずはお風呂で体を温めてから1回目。
サウナ10分、水風呂1分半、休憩10分
サウナはテレビもなく、静かな感じである。サウナに関する蘊蓄が壁に貼ってあるが字が小さくてあまり読めないw
水風呂は2つあり、浅いものと深いものがある。深い水風呂は水深1mちょっとくらいある。
休憩は浴室内のプラスチックととのい椅子で。ととのう訳ではなく、気分がほんわかする程度。
2回目
サウナ10分、水風呂1分半、休憩10分
サウナの暑さにも慣れてきて、いい感じになる。
そして3回目はロウリュウを待つことに。
3回目
サウナwith ロウリュウ 17分、水風呂2分、休憩10分
21時のロウリュウの3分前くらいに入り、待機する。
しかし、21時になっても始まらない。
あれ??っと思っていると
”ロウリュウサービス始めまーす”
と店員さんがお風呂場内で声をかけ始めた。
そして、サウナ室は満室状態になる。立っている人も5人いる。
スタートしたのは21時5分過ぎである。
早くスタンバイして座れたのはよかったのだが、既に汗だく状態。。
ロウリュウサービスが始まる。ここの特徴は大きなウチワを使って熱波をサウナーにかける点である。タオルが主流であるが、ここはスペースが取れないのでウチワを使っているのではないかと推察する。
”それでは皆さんに熱波を送ります”
と言ってスタッフの人が仰ぎ出す。
うっ、強烈に暑い。。。
何とかすべての仰ぎが終わるまで耐えることが出来た。
気づくと既にサウナに入ってから13分が経っていた。
もうそろそろ限界だ。。と思っていたら
”それでは2回目始めます。”
と言って、スタッフがアロマをストーンにかけ始める。
もうちょっとだから耐えよう。
と心に誓い、熱波を受けることにしたが自分への熱波が来た後に耐えられなくなりギブアップ。
その後、水風呂に飛び込み、ちょっとフラフラしながらも2分間耐える。
そして、がっつりととのう。
最高である。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら