天龍三温暖
カプセルホテル -
カプセルホテル -
『サウナ』というカタカナと共に神々しく輝く『天龍三温暖』のネオンサインに興奮しつつ入店したのは、台北の老舗サウナ。
エレベーターで9階へ上がると、レトロでゴージャスなエントランスがお出迎え。
スタッフさんには多少の日本語と英語なら通じます。
ボロボロでも趣のあるロッカーに荷物を置き、ひとまずタバコを吸おうと館内着を探すが見当たらず。喫煙ルームは着替えてからと言われていたのでアタフタしていると、スタッフさんからメイアイヘルプユー?
どうやら脱衣所①から浴室を抜けた先に湯上がり用の脱衣所②があり、そこに全てのアメニティが揃っているそうな。
洗体後に着替えてとの事でしたが、なんと言う完璧な動線…しかもその先はなんと食堂に直結!サ飯まで動線繋いでる施設初めて見たぞ!
てことでいざ出陣🧖
結論から言うと、すいません舐めてました…正直これまで100箇所以上でサ活したけど、歴代トップ5…いや、スパ銭に限って言えば確実にトップ3に入る施設でした。
サウナは87℃の低温(テレビ有)、113℃の高温と分かれており、さらに2部屋を結ぶ扉から温温交代浴ができるという五香湯の上位互換。
高温サウナはノーマットで、お尻&背中用バスタオル、足用のフェイスタオルを持ち込まないと火傷します笑
背中に格納されたボナから熱が広がっており、金網上には黒焦げの謎の植物が。嗅いでみたところバナナのような不思議な香りで、一応アロマ的な役割を果たしている模様。(サ室内は特に無臭)
さらにスチームサウナまであり、謎の中国語のボタンを押すと天井の穴からジェットの如く蒸気が噴射され、あっという間に殺人スチームに👹
異国の地でスチーム版MADMAXボタンに出会えるとは…
そして水風呂ですが、怒涛の0.6℃!!笑
6℃の間違いかなとも思いましたが、実際10秒耐えられない感覚😇
その横に冷冷交代用の巨大プールが設置されており、これまた絶妙な温度設定。温度は分かりませんが無感よりやや冷たい程度で、一度入ったら一生出たくなくなります。
お風呂は3種類。
バイブラ風呂に加え、緑色のジェットバス。そして漢方がふんだんに盛り込まれた薬草風呂。
この薬草風呂が神すぎたんです…香りはしきじの薬湯にかなり近く、さらに信じられないくらいの濃度で、勢いよく息を吸うと咽せるほど笑
浴室に入った時しきじの香りがしたのはこれだったのか…
サ飯も最高に美味で、なんとソフドリも飲み放題!シアター付きの休憩所(AVも流れてた笑)もあり、12時間で700元は破格でしょうよ…
サウナー諸君、ここに来る為だけに台湾来る価値あるぞ!!!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら