HomareChan

2022.09.22

1回目の訪問

旅行最終日のサウナとして、宿泊にて利用。
連休直前の為、比較的空いていました。

# サ室
マットはなし。入口にあるタオルを適宜持ち込んで、お尻や足元に引いて利用します。
(というより引かないと普通にやけどします)

入口左側から、90度台ボナサウナ、ミスト、80度台ボナサウナの3つが設置。

ボナサウナは、2段で最大4人程度が2人制限。
90度台の2段目は熱すぎて、1段目にて堪能。

ミストは温度不明ですが、室内にミント系の香りが充満。

# 水風呂
場所は、80度台サウナの右隣。
温度は、体感で20度~18度ぐらいかなと。
自動的に給水されるので、一定温度に保たれる仕組みがあります。

# ととのいスペース
浴室内には、木製の長椅子が、ミストサウナと80度台サウナの間に1台。
浴室外には、革製のチェアが多数あるので、ガウン着てそちらでととのうのがよいのかも。

# 給水
浴室外に2か所確認。
サーバーで温水と冷水の2つの温度選択が選べるので、お好きな方を選べます。

# その他
言うまでもなく手ぶらでOKな施設ですが、サウナハットの持ち込みはどうなんだろ?
またフィットネス会員の方も利用される施設にはよくある話ですが、
ローカルルールの存在は、利用者が少ないせいか感じなかったですね。
(The Okura Tokyo だと確かローカルルールがあった気がする)

スタッフさんがタオル回収等で常に清掃しているので、
コロナ以前からこの清潔感は、他にはないのもこの施設の特徴です。

# 気になったこと
まぁ私だけかもですが、浴室内は大理石やタイル張りで滑りやすいので、
移動の際にはご注意したほうがよいのかも。。。

# 総評
強力ボナサウナを贅沢に堪能できる貴重な施設。
45階からの景色、特に夜景は素晴らしいの一言。

水風呂の関係かもですが、ととのいまではいかなかったのですが、
空間設計やスパの運用が昔から徹底されているからか、非日常感でリフレッシュできます。

サウナ単独よりもフィットネス含めてすべてを楽しむべき施設だなーと、
新ためて思いました。

0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!