パペちゃん

2020.10.04

4回目の訪問

サウナ:テント10分テント9分ロッキー12分
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:相変わらず松之湯は最高でした。最近は、サウナに対して積極的な取り組みもあり、激混みのしきじよりこちらに軍配があがる。何より変化・成長・成熟が感じられ、また来たいと思わせられる、こう、好奇心、サウナ欲をくすぐられる。

テントサウナは安定の熱さで、芯まで燻された。(というくらい香りがいい)
何より担当スタッフさんの対応がいい。今日はととのいチェアーにサウナマットが置きっぱなしだったり、スマホを持ち込む不届き者(しかも防水ケースに入れて持ち込む確信犯)だったりにも、迅速に対応してくれました。このモラルへの意識、フットワークの軽さも非常に高い。

混んで欲しくないのだけど、お客さんが増えればサービスも向上・多様化するし、うーん、難しいな。
ファンとしては、本当に、どの温浴施設もサウナブームで、マナーが進化・安定の鍵なんだろう。(しきじなんかまさにこれ。混んでいることよりニューカマーのモラルで言われ始めている。)
問われているのはそこへのお店の意識と、訪れる客のモラル、規範意識なんだと実感しました。
そしてそれは、必ずや、向上できるはず。ニューカマーも学ぶ。言ってくれる人がいるだけで。気づける仕掛けがあるだけで。

要は、
安心
快適
楽しい・美味しい
松之湯でした。

0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!