パペちゃん

2020.03.09

6回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

「季節外れの温かい風で外気浴」

日中、ムラムラしていた。
「この温かい風で外気浴したら、今日は最高なんじゃないか...??」
静岡では、日中最高気温が23度の所も。大学生のホワイトデーに沖縄行った時が大体このくらいの気温だった。静岡は空前の沖縄デーだった。

万葉の湯とざぶ〜んと悩んだ。ただ万葉は日によって堆肥の臭が激しいため、ここは無難にざぶ〜んを責めることにした。
結果これが当たりだった。

ざぶ〜んは月曜ということもあって、空いていたため、サ室も普段より熱い95度だった。これで17時から熱波受けてたら更に熱かっただろうなぁ。
オートロウリュウの熱さが、最上段にいると時々肌に刺さるような感じだった。なかなかこんなにざぶ〜んが熱くなるのは、ない気がする。(記憶では)

隣の深い水風呂で全身をクールダウン。ここの水風呂、冷たいんだよなぁ。
そのまま整いイスへ。
サ室の天気予報でも「風に暖かさが残っています。」とお天気キャスターがコメントしていたが、まさにそれだった。
10分ほど外気欲をしていると、温かい風が身体を包んでくれ、最高の感覚へ誘ってくれた。

今日全国で外気浴しているサウナーはきっと、こんな素晴らしい感覚を味わっているのだろう。最高の外気浴デーだった。

水曜日も暖かいらしい。もうすぐ春ですね。

パペちゃんさんの天然温泉ざぶ~んのサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14℃
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!