Ely

2022.04.14

1回目の訪問

サウナ5分水風呂休憩×3セット

壬生寺に向かう途中にサウナの文字の入った看板があり住宅街を覗いてみるのと銭湯の姿が現れ大歓喜。ノーチェックだったので突然現れた銭湯にニヤついてしまいました。

番台のおばあちゃんに初めてなのを察されたのか都度説明を受ける。ぶっきらぼうの中に優しさがあるの嬉しくなってしまうのよね。

体を洗い深めの浴槽に入る。あつ湯で嬉しい。お風呂の種類は小さいながらも塩風呂電気風呂白湯の浅めと深めバスロマン的なお風呂の5種類でした。すごい。

サウナ室は小さめで常連さんがひとり。室内は演歌が流れていて昭和を感じられました。
初めてなのを察されめちゃくちゃ話しかけられる。めちゃくちゃ仲良くなった。
常連さんが帰ってからは独り占めのサウナ室を満喫。しっかり暑いのでたくさん汗をかけました。

水風呂はバイブラがありたぶんそこまで温度は低くないはずなんだけど低く感じられ気持ちが良い。

サ室で仲良くなった常連さんが帰ったあと浴場で他の常連さんに話しかけられめちゃくちゃ仲良くなる。

旅を楽しんでねとか、いつもこの時間帯にいるからまた京都来た時はきてねとか、新参者にすごく優しくしてくださり京都の人はあったけ〜となりました。

常連さんたちが上がる時にそれぞれに言い合う「お先に失礼します」がすごくいいな〜と感じました。きっとみなさん毎日顔を合わせているんだな〜。

お邪魔しました、またきます。

Elyさんの錦生湯のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!