DJ水風呂

2021.04.11

213回目の訪問

しまむら × 境南浴場


着くなり、大女将から「混んでるわ!でも大丈夫よ!」と謎の大丈夫宣言と共にサウナバッグが差し出されたので遠慮なく入店。
確かに浴室は混雑していたし、サウナバッグは所狭しと引っ掛けられていた。


私が浴室に入った頃にはサウナ室前に入室待ちがひとりふたり。こんなに人気施設となって嬉しい限り。
ゆっくりと身体を洗ってから日替わり湯の玉露カテキン風呂→水シャワー→水風呂へ。今日の玉露カテキン風呂はなかなかの濃さだった。


さくっと温冷交代浴も済ませてからサウナ室へ。私で5人目だったのでギリギリ座れてよかった。
日曜日夜にふさわしいほんのりとアンニュイな気持ちにさせてくれるピアノソロBGMが耳に優しい。ただし、かつてのピアノBGMチャンネルとはまた違うチャンネルかもしれない。

サウナ室は95度で水風呂は20度。サウナ利用者は多かったけど皆さん本当にマナーよく利用されていて、いい施設にはいいお客さんが来るのだなと改めて感じた。


幸運にも気持ちよく3セットこなせていい気分のまま退店。
フロントにサウナバッグを返しに行くと毎回大女将から「どうだった?」と聞かれるのはなんだか微笑ましくもあるし、気遣ってくださってるのかなと嬉しくなる。
「こんな寂れた銭湯のどこがいいのかしらね」なんて冗談半分に笑って言いながらも、「たまにあなたが作ったTシャツとかパーカーを着た方がくるのよ。お店のファンだと思うと嬉しいわね。」とお店が愛されていることに関してはまんざらでもなさそうなところがまた可愛いぜ、大女将。
大女将は岐阜の出身なので、またロードバイクでフラッと行ってお土産を買って帰ってきたい気持ちは大いにある。当たり前のように今日も大女将に会えることに感謝。また来週もよろしくね。


チャリで走った距離:およそ5km

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 20℃
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!