重枝剛志

2022.04.09

1回目の訪問

サウナ飯

以前から気になってた
豊中にある夢の公衆浴場五色!

道が混んでたのもあって車を1時間走らせました。
それにしても何もかもがデカい!
無料駐車場が60台。建物も大きいし脱衣所は他のスーパー銭湯と比べてもめっちゃ広い。
当然浴室もデカい。
お風呂は室内だけで熱い方とぬるめの方、炭酸風呂とジャグジー、電気風呂。
露天風呂も岩風呂、薬草風呂、歩行湯、岩風呂は浅い寝湯スペースもある。

そして何故か露天風呂で筋トレしてる人を3人も見た。バラバラの時間ですので個々で筋トレ。そういった文化なのだろうか。

露天スペースにはタイルの凹凸で表したこれまたデカい富士の山が。雄大である。

そして肝心のサウナであるが98℃、そこそこ広くて8人くらい入れる。板が張り替えばかりなのかめっちゃキレイ。
水風呂は深めの15℃くらい。キンキンである。

露天スペースには気円斬でカットしたような2、3人が腰掛けられる丸椅子が設けられており背もたれはないものの、そこでととのえる。

空を見上げると夢の公衆浴場 五色の看板が見えて夢か…。確かにスーパー銭湯が出来る前からこの施設はありこの規模、この充実ぶり。正に夢の公衆浴場という名前に納得する。

そんなこんなで五色だけに5セット往復したところでフィニッシュ。
こんなに楽しめて銭湯料金プラスサウナ料金200円で690円。なんたるコスパの良さ。

そしてカラカラの体に名物のカレーうどん。500円です。美味い。めっちゃ美味い。

のれんに日本一の銭湯と書いてあるが偽りなしの最高峰の銭湯でした。

重枝剛志さんの夢の公衆浴場 五色のサ活写真

カレーうどん

めっちゃ美味しい

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!