しろろ

2020.02.25

4回目の訪問

先週はサ活ができず今日は久々のサウナ。ホームと迷いましたがGBGへ。

行くたびに何か変化のあるGBGサウナ。男湯の脱衣所に入るとさっそく違和感。。。

コンナ コベヤ アッタッケ?

中は暗くエアコンが1台取り付けられていて、入り口にカラーコーンがあり立ち入り禁止。

何かできる予定なのかな?

謎の小部屋が出来た為ロッカールームが少し狭くなっていたんですが、ロッカーも二段タイプから一人用に変わってました。ただ、脱衣所の奥側だけは二段タイプのままなようです。

あと給水機が温冷用のウォーターサーバーからウォータークーラーに変わってました。以前は紙コップが使用されてたんですが、コップ代もバカにならないだろうなと心配になる状態だったので気にならなくなって良かった。

浴室へ行き身体を洗って湯船で温まった後にサウナへ。

サ室は約102℃
カラッとしてしっかり熱いサウナ。4分程すると汗がしっかり出ます。やはり床は熱くマットはオケツと足元の二枚使いは必須です。
TVの音もしっかり聞こえたのでサ室内でのBGMの音量は以前より抑えてあるようです。

水風呂はキンキンに冷たく温度は18℃らしいですが今日はそれ以上に冷たく感じました。

他の方のサ活にも記されてますが椅子が4脚に増えてます。久しぶりだったので1セット目からととのいました。

今日もほぼ貸切状態だったので2セット目以降はセルフロウリュウを楽しみました。

3セット目の休憩の際に初めて窓を開けて椅子に座ってみると、程よい風が入り身体も冷えすぎず心地よい。。。


サウナ: 8分×3
水風呂: 1分 ×3
休憩:5〜10分×3


4セットの予定でしたがとてもリラックスできたので3セットで終了。良いサ活ができました。

会計の際に以前奥さんから女性サウナにはセルフロウリュが無いと聞いていたんでそのコトについて尋ねると女性はあまり利用する人がいないので受付にバケツと柄杓を置いているんだとか。利用したい方は受付の時に貸し出しているそうです。

あと男湯の謎の小部屋について尋ねると冷却室ができる予定なんだとか。

ナント…

おそらく休憩室の事かと思うんですがまだまだ良くなってくれそうな予感。とても楽しみ。

0
87

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!