すず蒸し@rebuild

2021.01.04

1回目の訪問

サ活76回目
月曜16時頃~18時半頃(入館料1450円)

大変な時期ではありますが、以下略。
緊急事態宣言とかなると無理なんで初めてのハシゴサウナ。
相模健康センターを出てさがみ野から相鉄線・小田急線・JRを乗り継いで相模原。
やって来ましたJNファミリー、ここも最高でした。
家族出来て子供がプールで遊んで、常連さんは楽しそうにおしゃべり・・・ってチョットうるさめだけど、ここはそんなとこ。

すでにひとっ風呂浴びてるけどキッチリとガチ洗いでスタート。
人工温泉、薬湯、バイブラバスを一通り・・・
嘘です、薬湯は人気で中々入れずサウナの後の〆で入りました。

#サウナ
黄土サウナ
縦長、ウナギの寝床。奥の壁にテレビ、右手にストーブ。
入口から両側に詰めれば4人くらい座れるベンチと奥に2人分の寝サウナスペース。
少し温めなのでお風呂で温まるなど工夫は必要。
それでも体が温まらなかったら水風呂代わりにプールでOK。
寝サウナ気持ち良い。

アメジストサウナ
正面中央テレビ、両側とテレビ前にストーブ。
残りのコの字型に2段ベンチ。
温度は失念、確か90℃くらいだったかと。
お風呂眼鏡、前が見えなくなるくらい曇る湿度高めで2軒目でも滝汗。
個人的にはストーブから遠めの上段が好き。
セルフロウリュ有り、一声かけて2.3杯と注意書き。
丁度良いと感じてる時に常連さん声はかけない代わりに水は4杯もかけやがる。
やっぱりセルフロウリュ苦手だ。

#水風呂&休憩
水風呂、17℃で丁度良い。しっかり冷やすにはこちら。
プール、水風呂キツそうならこっちでOK。休憩にもOK。
リフレッシュサウナ、休憩用の20℃の部屋。
椅子、浴室内に5つ位と脱衣所にベンチあり。

黄土サウナx2
アメジストサウナx3
リフレッシュサウナx1
プールx2
ととのい椅子x2
で、5セット。

色々選べるのはやはり楽しい。
勿論その日、その時のコンディションで違うけど個人的にはアメジスト・水風呂・ととのい椅子がベストかな。

ざるそば+オロポを食し、屋上露天風呂で〆。
露天風呂利用者無く10階で風の抜けも良く最高でした。

ここも無くなってしまうのは残念です。せめて最後に来れて良かった。

すず蒸し@rebuildさんのSpa&Hotel JNファミリーのサ活写真
すず蒸し@rebuildさんのSpa&Hotel JNファミリーのサ活写真

  • 水風呂温度 17℃
0
120

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!