すず蒸し@rebuild

2024.02.01

1回目の訪問

サ活301回目
料金:入浴料+サウナ 520円+530円
時間:木曜 14:15~16:05
混雑:混雑
移動:

2月1日、映画が安いファーストデーの平日休み。
「機動戦士ガンダムシード フリーダム」と「エクスペンダブルズ ニューブラッド」を鑑賞。
今日は錦糸町、選択肢か多いなか新規開拓で黄金湯さんにチェックイン。

券売機で購入したチケットと下足キーを受付へ。
サウナ利用者は
 青いバンドを手首に付ける
 2時間制限
説明を受ける。

少しばかり余計な荷物とモコモコした冬の服がギリギリ入るロッカーに文字通り押し込んで浴室へ。

浴室内、左手に洗い場。右手に湯船。手前からあつ湯、薬湯、炭酸泉、そして正面奥に水風呂、その左にサウナエリアへの扉。

まずは身を清め、空いていた薬湯。そして、空いたタイミングで炭酸泉に移動…ぬるいと言うか何なら少し冷たい?
どうも炭酸泉は不感温なのか薬湯との温度差でぬるく感じたのかな?
下茹でが済んだらサウナエリアに移動。

サウナエリアはサウナ、水風呂、外気浴場と基本ここだけで完結。
給水機やサウナハット掛けもあり。

#サウナ
100℃オーバー、1列2段、12人くらい。オートロウリュあり、テレビ無し。
熱い、イイ👍

#水風呂
12℃。冷たい👍

内湯の水風呂はもう少し温度高めで冷冷交代浴に使えそう

さらに炭酸泉の不感温浴とかもいけるのか?

#休憩
空の見える外気浴。
良く風が通る👍

サ室は常に満員で、この人達は平日の昼間から何してるんだ?と自分を棚に上げつつ…
あまりに良すぎて4セット。時間ギリギリになって慌てて身支度。

銭湯としては少しお高く感じるお値段もこの内容なら大満足。たまたまかもだけれどお客さんも黙浴徹底で静かな快適空間。最高でした👍また来ます。

すず蒸し@rebuildさんの黄金湯のサ活写真
すず蒸し@rebuildさんの黄金湯のサ活写真
すず蒸し@rebuildさんの黄金湯のサ活写真
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!