COCOFURO かが浴場
銭湯 - 東京都 北区
銭湯 - 東京都 北区
「かが浴場」のプレオープンへ。
王子駅、初上陸。駅前からインパクト大。
音無親水公園という渓谷があり景観が素晴らしく、都電が走ってるしノスタルジック。カメラ持ってくれば良かったと少々後悔はあるが、次回かが浴場へ行く楽しみが1つ増えた。
駅から10分弱歩き到着。
店内は、テーブル席,ソファー席がたりサウナ後も寛げるスペース有り。広々とした脱衣所。
カラン,サウナ、水風呂、湯船、扉を開けて外気浴スペースと奥行きがある。
#サウナ
サウナ室の扉を開けて感じたのが。
サ室広い❕座面広い❕
3段のサウナは、全て座面が広いのが嬉しいしテンション上がる。身長がある私にとって座面が広いのは本当にありがたいのである。余裕で体育座り、あぐらがかけちゃう😂
温度を見ると78.9℃と一見低いのでは?と思うが湿度がしっかりあるから熱く感じ、発汗も凄い。
なかでも1番驚いたのが、ミュージックロウリュウの音響がシアタールームにいるみたいに良くて感動。
音響が良いから聞きやすく、
熱いのになんだろう…
心地良く、安室ちゃんのTRY ME ~私を信じて~が響く。心高ぶる!サウナにいるのにクラブ?お立ち台?気分的にパラパラ踊りたくなるくらいエキサイト💃🏻🔥
更に、防具ゼロ(mokuタオル)で無事完走!
たかの湯気分で構えていたが、耐えられる!
『わたし、このくらいが丁度良いかも!』と自分の適温を知る。
#水風呂
地下水のシャワー🚿で汗を流す。
サウナお隣は深水風呂❕手すりに捕まり”ぷかぷか”アザラシ🦭気分。
#休憩スペース
外気浴スペースには緑の植物がありリトルボタニカルガーデン🪴があってサい高🤤🌵
緑があるだけで気分が全然違う。
ミュージックロウリュ目指すと時間配分考えないといけないので、最後のサウナは、時間を考えず気の向くままに蒸されてサイレントロウリュで静かに。
〆は、とろ〜んとした薬風呂に入って身体ポカポカ。気持ち良かったー!!!
気になるサ飯もあるので、次回行くのが楽しみ♡
家から往復2時間の距離だけど、また行きたい施設のひとつになりました。
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら