K

2022.08.08

1回目の訪問

歩いてサウナ

【恵比寿のおしゃれジムサウナ】
今年の新規開拓60施設目、累計273施設目

月曜サウナヘッダー。月曜日は定休日の施設や銭湯はままあるが、ここは逆に月曜日のみ入れるという面白いサウナ。理由は火曜から日曜までは会員制のジムで、一般客は月曜のみ受付されるため。

90分2000円、あらかじめネットで予約。恵比寿駅西口出て目の前、徒歩15秒という超絶なロケーション。4階が受付。受付から脱衣所と場所柄か小綺麗な作り。水素水飲み放題なので、ボトル持参が吉。

バスタオル2枚とハンドタオル1枚を受け取り脱衣所へ。バスタオルのうち1枚はサウナで巻く用と理解したが、特に案内が無かった。

浴室は狭めの作りで浴槽と水風呂が一つずつ。ここはやむなしか。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★★ セルフロウリュ可能なストーン式のサウナ。ジムサウナとは思えない充実度。定員10名程度だがコロナ禍で5名のみ可能。85℃表示、湿度良好。TVなく静か。
ロウリュ用のアロマ水はじょうろで注ぐ方式でガーデニング気分を味わえる(?)本日のアロマはヒノキ。石鹸のような良い香り。
水風呂 ★★★ サ室出てすぐ、16℃表示で良く冷えている。段差が微妙に広く付いているため、定員1名、ツメツメで2名が入れる狭さなのが残念。
ととのいスペース ★★ 外気浴スペースなし、浴室内にととのい椅子3脚。浴室内は狭さと湿度から個人的にはあまりゆっくり出来ず。最終セットは脱衣所のパウダースペースで休んだが、静かで広く、最初からここで休憩すれば良かったかなと。
休憩スペース 提供なく評価外
サ飯 提供なく評価外

総合点 ★★★ 超駅近、良質なサウナ室は光るが、それ以外はよくあるジム施設という感じ。すぐ近くに半額で楽しめるドシー恵比寿があるので、選べと言われたらドシーに行くかなあ・・・と想像した次第。
予約制で人数は絞られているはずなので、このご時世で周りに変な気を使わずサウナできるのはメリットかと思います。

歩いた距離 0.01km

KさんのRAFEEL恵比寿 Monday Sauna・Spaのサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
0
134

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!