ふく

2020.03.16

3回目の訪問

淡路島出張で利用。18時ころに訪問。
今日は男湯は左側であった。

#サウナ①ミストサウナ
看板には40-45度設定と記載。8人ほどは入れるミストサウナ。あまり熱くない。ミストサウナであるためびしょびしょになる。

#サウナ②ドライサウナ
温度計表示82度。3段。中にベンチもある。10-15人ほどは入れそう。テレビあり。
82度であるため、入った瞬間全然熱くないなと感じたが、最上段はしっかり熱く、良く発汗できた。
利用者はそこそこおり、8人ほど入っているタイミングもあった。地元民に愛される良きサウナといった感じである。

#水風呂
温度計はないが体感15度超といったところか。結構冷え冷えで良い感じ。狭すぎず、深さもあり、良い。

#休憩スペース
デッキチェアにサウナ椅子と、休憩スペースは充実している。それぞれ1脚しかないが、椅子利用者は少ないため困らなかった。

初めて左側のお風呂に入浴したが、右側と謙遜ない良いサウナであった。違いとしてはミストサウナの有無と、香り湯の趣向が異なることか。今日の左側の香り湯は、しょうが、よもぎ、桃の葉の3種類。どうも左側は和系の香り湯で、右側は洋系の香り湯となっている気がする。
また、左側だと内湯から海が見やすく夕陽を楽しめるのは良いなと思った。

良いサ活となった。

なお、コロナの影響で、3/16から当面の間お風呂の営業時間が12:00-21:00(20:00受付終了)に、食事は11:30-14:30(14:00受付終了)の昼のみに、変更とのことである。

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!