しゃり蔵

2021.03.18

1回目の訪問

オープン前から気になっていたこちらの施設。車で1時間、いってきましたよ。

まずはお風呂をひと通り。なんの気なしに入った高濃度炭酸泉の温度が30°!これは冷冷交代浴ができる...!と期待が高まります♪

サウナ室にはいると、新しいからか木の香りが充満していてとてもリラックスできました。
炭酸泉後入ったのと、最初だからがっつりととのいたいと思っていたのもあって15分も入れてしまいました😊
そしてお待ちかね150センチ潜れる水風呂初体験!全身を包み込んでくれるキンキンの水風呂!これは気持ちいい!
ちょっと潜ってみましたが、冷たさで一瞬息ができなくなりました😅笑
いやー初体験!

水風呂入っているとなんと11時のアウフグースのアナウンスが!まじか⁉︎笑
浴室前にアウフグースの予定表があることにあとで気付きました。笑
外気浴はあとにして行くしかないと再びサウナへ!
サ室に入った段階で既にととのっている状態でした...笑

2分の換気の後アウフグース開始!
お兄さんが予想を超えるすばらしいタオル捌きでロウリュ3回×2回ずつ仰いでくれました。
サ室も広くないからか上段はなかなかの温度まで上昇。
再びかけ湯をして水風呂に駆け込みました。
かけ湯も水風呂前に冷たいのとぬるいのが並んでいて、ぬるいのが好きな自分にはありがたかったです。行き届いている!

水風呂後、炭酸泉に行くのを忘れて外気浴スペースに。
限られたスペースの中、外に繋がっている外気浴だけのスペースがあるのも愛でたいポイントです。また、外気浴スペースにかけ湯用の蛇口と桶があることで、外気浴後に皆さんが自分が使った椅子にお湯をかけていたのがほっこりしました。
外気浴スペースにはリクライニングチェア一つとコールマンのインフィニティチェアが2つ。無事天に召されました😇

その後サウナ、水風呂、炭酸泉、外気浴を繰り返し、12時のアウフグースを受け、ととのってから浴室を出ました。
炭酸泉はシュワシュワがすごく、外気浴中肌がピリピリいっていて良かったです。個人的には温度25°くらいだともっと好きかも!
最後椅子に座っているとあまみじわーっとでてきてすごいことになりました🌸

レストランで昼飯。カレーは14時からということでハンバーグ定食をご馳走に!ちょっと高いけどとてもおいしかったです。

スタッフさんの感じも良く、心も体も芯からポカポカ☺️

サウナチャンスを見つけてまたおじゃまします。ありがとうございました!

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 13℃
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!