サウもり

2021.03.29

1回目の訪問

年度末、有給消化のため午後から汗蒸幕の湯へ。
ここ、車持ってないと中々アクセス悪いんだけど、今回はゆっくり仙台駅から市バスを使って向かってみました。

多分、1番手軽だったのは南北線で泉中央駅まで行って、宮城交通バスに乗り換える方法なんだな。(仙台駅から宮城交通バス乗ったら想定よりだいぶ時間がかかった。。)良い教訓だ。

さて、はじめは、ロッキーサウナ
入口近くの温度計は70℃位指してましたが、5分に一度の自動ロウリュのお陰で発汗が止まらない。。
サウナマットも小まめに交換されているようで好印象でした

続いて、汗蒸幕
さっきより若干高温、こちらも多湿
ホームページで見るような明るさはなく、照明を落として良い感じの雰囲気を作ってますね
静かなBGMと、ドア外から漏れ聞こえてくるセンバツ高校野球がいい味を出してました

今回は、昔見たような掛け湯カットインおじさんはいないし、水風呂でペットボトル冷やす光景も少なくなった
サ室で横になってる人は注意されてますし、スタッフさんのそういった努力が垣間見れます
(まぁ個人的に思うのは、地方のスーパー銭湯を愛するオジサン達のそうした行為を気にしてたら、地方のサウナは楽しめないよねって)

外気浴は、快晴の下、センバツをBGMにしっかり整いました。

サウもりさんの汗蒸幕のゆのサ活写真

  • サウナ温度 70℃,80℃
  • 水風呂温度 18.7℃
0
166

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!