豊後おやぢ★

2022.04.21

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:8~10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:8~10分 × 3
合計:4セット

一言:
久方ぶりの✨華の平日休み✨せっかくなので休日らしいことをしたい…と思いつつついダラダラしてしまう愚かな身共(•́ε•̀(;ก)💦💦

それでも、今日は朝風呂を頂き(ここはサウナがない内湯のみなのですが、トロトロっとした湯触りで肌もすべすべする素敵な泉質なんです✨)

歯医者へ行き気になってた治療を終え
ウォーキングをして
そして1日の〆にやっぱりサウナ♪

ホテルの立寄り湯でサウナでも…とも思いましたが、気兼ねなく入りたかったので今回もスーパー銭湯からチョイス。

久方ぶりの「かっぱの湯」へ♪
ここはいろいろなイベントを実施しているようで、メンズデイ・レディースデイは勿論、ある一定の年齢のお子さん無料等ファミリー層にも優しいイベント多数です。

たまたまお邪魔した日が「メガネ祭り」と題して眼鏡着用で割引対象となるとのこと。ちなみに伊達眼鏡でもいいそうです。入浴+スチームサウナで440円のところ350円と破格!眼鏡でよかったと心から思えた瞬間でした。

+130円するドライサウナとバスタオルが付いてきます。ワンコインでお釣りがでる価格帯✨

ドライサウナは大分では珍しく有料なので、バスタオルと一緒にサウナ室扉専用の鍵を渡されます。体験されたらわかりますが、ドアノブない扉なのでその鍵を引っ掛けて入室。

湿度がほぼないからカラッとした室内。
3段あるサウナ室で下から1段目・2段目に比べれば、3段目がやや幅が狭いですが、あぐらもかけますし、体操座りもできるくらいです。

前に水風呂があり、そのすぐ側に露天風呂への入口も近いので導線もバッチリです。

サウナ3回目・4回目にはしっかり整いベンチに座ったまま気づけばうたた寝を…。

ただ残念なのが、常連さんなのかサウナ室内で軽石使って足の裏?のアカスリを始めたことくらいかな(•́ε•̀(;ก)💦💦

初めて見かけたので、声を掛けようか迷ったのですが…ヘタレの私には無理でした⤵︎ ︎

皆が心も体も心地よくなる公共の場なので、そこはもう少し配慮して頂けると個人的には文句無しの一時でしたよ♪

施設内にはマッサージ・有料仮眠室・食堂も併設され、アフターも楽しめそうなかっぱの湯さんです。

豊後おやぢ★さんの別府わくわく温泉 かっぱの湯のサ活写真

大戸屋ごはん処 大分別府店

トンカツのなんちゃらと豆腐サラダとノンお麦酒

上出来なさ飯でした。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!