グランドサウナ心斎橋
カプセルホテル - 大阪府 大阪市
カプセルホテル - 大阪府 大阪市
今日は久しぶりにDESSEの方に伺おうと思ったのですが、エレベーター上がったら女性の方達が…そうか、今日ひな祭りでレディースdayなのか…!
そういえば前から気になってたGSS行ってみようと思いつき、15分ほど歩きこちらへ。以前に行った八尾グランドホテルとはまた違った、古き良きサウナ施設感を感じつつ受付へ。アドバイザー割引で2000円で入館。
浴場は思ったよりコンパクトで動きやすい!日曜ですがそこまで混んでなく落ち着いた感じ。サッと体を清め、いざサウナへ。塩サウナがある施設は一発目は塩と決めてるので入室。
塩サウナの割に結構熱め!遠赤ストーブ+天井からのミストでめっちゃ暖まれる!室内の照明がバーやクラブみたいな感じでなんかいい。笑
すぐ汗をかいてきたので塩を手に取るとサラサラで粒が細かく肌に優しい感じ😊
10分ほど経ち出口専用の扉から出るとオートシャワーが!なんというホスピタリティ…!
一発目からめちゃくちゃととのってしまった…露天のジャグジーは38度くらいでゆったり浸かれてこれまた至れり尽くせり!テンション上がりながら2セット目はスチームサウナへ。
これがまた度肝を抜かれました。温度は50度ほどでそこそこですが、ヨモギや薬草の健康的な香りに癒され、奥にあるGS砲のスイッチを押すと天井の方に滞留している熱気に一気に襲われます!これ考えた人に直接お礼言いたい。笑
室内は自分だけだったので、GS砲連射とセルフアウフグースで身体をいじめ抜き、天国の水風呂へ。これは堪らんぞ〜!
そしてお待ちかねのメインサウナへ。2つのサウナに比べるとインパクトに欠けるなぁと一瞬思いましたが、これはこれで落ち着く…皆でテレビを見ながらのんびり楽しむトラディショナルなサウナがなんだかんだやっぱりええんや…。
時刻は12:30ですが、14:30からアウフグースがあるので一旦切り上げてレストルームで休憩。14:25くらいに室内に入り、2段目か最上段で悩みつつやっぱり最上段へ。笑
店長のShinyさんのトークや、落ち着く内容のロウリュに癒されながら20分近く滞在。3セット目のロウリュでさすがに限界が来て水風呂ドボンしました。
いやー総じて素晴らしかった…昔ながらの施設って、やっぱりホスピタリティが素晴らしいですね。レストランで食べれなかったのが残念ですが、次は泊まりで楽しみたいなぁ。いい一日でした😊
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら