HOSTEL perch (パーチ)
ホテル・旅館 - 新潟県 佐渡市
ホテル・旅館 - 新潟県 佐渡市
佐渡へ旅行することになったのでサウナイキタイで調べてみたところ、良さそげなサウナを見つけて予約!
19時からの回は定員8名に対し自分達含めて4人だったので、まったり過ごせました。
蔵を改築した建物の1階がサウナ、2階が着替えスペースと内気浴スペースになってます。
小さな扉をくぐった先のサウナ室は静かで薄暗くとても好み。片側は2段、もう片側は1段の椅子という構成で、真ん中に薪ストーブが鎮座しており、セルフロウリュも可。多分カラッと系のサウナ?
水風呂はたらい舟でできたもので大・小2つ。
冷え冷えで気持ちいい🤤
休憩はインフィニティチェアーがこれでもかとあるので安心。ぼーっと佐渡の夜空を眺めながらの外気浴、最高すぎた…
蔵の2階はサウナの煙突が突き抜けるような構造になってて暖かかったので、寒い季節は内気浴もはさみつつ休憩でも良いかも。
フリードリンクのよもぎ茶もおいし〜
90分あっという間だったので、事前に化粧などは落としておくのがおすすめ!
サウナほぼ初心者の同行者も大絶賛で、サウナ好きになってくれたようでとても嬉しい…☺️
はるばるまた行ってみたくなるサウナでした!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら