シバぞ

2022.04.29

2回目の訪問

GW初日。本日からミストサウナが森のサウナへ生まれ変わるとの事で訪問。

朝なる早で向かって09:00頃にIN。
なるほど。新しいニオイもしていて良い感じです。。。
ミストサウナ室にあった、水風呂はそのままに、ガラッと様変わりしています。
サ室は2連ストーブで馬力もバッチリ。
後ろのストーブへセルフロウリュをすると、名駅・栄にはない良いぃ音が。
かなり良い感じで蒸されます。。こりゃいいぞ。

しっかり蒸されて、そのまま同室の水風呂へ。
室内の水風呂と、サウナ時に座っている位置の距離がほとんど無いので、掛水は結構気を使う。
っが、掛水時の水が床に行くことで、床ロウリュになることも考慮されているのだろうか??
結構好きな感じだけど、少し気は使う感じかな?(みんな掛水しにくそうで入りにくそうだった)

全体的にとても良いサ室とストーブに思えますが
座る位置も含めてちょっと導線が悪い印象。
一人一人が結構しっかり気を使わないと、すぐに動きにくくなる感じだった。

お店を出てから、他の人のTwitter情報を見ると、奥のストーブにはロウリュしない?仕様っぽい。
手前に掛けたら、音もしながったのでフェイクに近いストーブかと思っていたがそうではないっぽい。。。
とりあえず、公式のコメントとして、お知らせ・注意事項を現場でも分かるようにしてほしいと思う。

他の人も書いているが、座る箇所の板が安っぽいのか単純に補強が弱いのか?
足で踏み抜きそう。体重53~54kgの僕が思うのだから、体格が良い人はマジで踏み抜くかと。
補強はすぐにした方が良いと感じます。
※皆さん、取り急ぎ上段に上がる際は少々足元にご注意を。


前回、からふろは黒しか入れなかったが、今回は白へ。
前回の黒は残念だったが、こっちは良い感じ。お茶ロウリュの香りも良き。
明るい時間だったけど、夜だったらもっと集中出来て良かったと思う。


森のサウナ好きとしては、今池だけ無かったのでアレだなーと思っていましたが
今回新しく導入された事で、かなり良いと感じます。
難点を言うと、森のサウナからメインの水風呂まで少し遠い。笑

好みはありますが、より良い施設になったのは確実なので、
また伺いたいと思います!

シバぞさんのウェルビー今池のサ活写真
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!