ゆうこりん

2022.09.19

1回目の訪問

サウナ:9分 × 3
水風呂:1.5分 × 3
休憩:3〜5分 × 3
合計:3セット

★川崎・大田銭湯 大スタンプラリー 12 / 68

一言:
台風どんなもんかな~と気にしつつちゃっかり14:00〜16:00で伺いました。

すっきりコンパクトな浴室!
檜風のぬるめの炭酸泉。最近セルフあかすりであかすり前にぬるいお湯に入るのが気持ちよくて。サウナもお風呂も最近はぬるめを楽しんでいます。暑いからかしら。

浴室入ってすぐ洗い場が縦に3列、奥から左にL字で浴槽、水風呂。浴室の広さといい、レイアウトがたかの湯に似てる。カランもシャワーも立ちシャワーの位置も!

サウナは2段、90℃、8人定員。テレビあり(音もあり)温度計、12分計もあります。座面は浅いです。オレンジに茶色の縁取りのサウナマットが上下段とも2枚ずつ敷いてあります。ビート板ではないけどそう呼ばれるお尻型(なのか?)のマットがあります。

浴室に4人ほど、サウナ利用者が1名いらしたけど1セット目では重ならず貸切。15時過ぎに常連さんが2名ずつ2組「雨すごかったね〜」と続々と登場。「〇〇ちゃんちょうどよかった」「いただいたアレすごくおいしかった」和気あいあいととても楽しそう。

なぜか2、3セットとも最後の1分でお姉様がドアを15秒ほど開放してくれて。出入りの際に換気。。してくれてるのかな?90℃はなかなか熱かったのでちょうどよかったのだけど。

水風呂の温度を見てくるのを忘れた!すごーーく長細い水風呂なのです。縦に2人、足を伸ばして入れそうな。真ん中のみバイブラ。
向こうに温度計があるな、と思いつつ反対側から入っていたので確認してくるのを忘れた〜。サウナイキタイ施設情報は16℃、うん、そのくらい。けっこう冷たくて気持ちよかったです。

台風明けの外気が蒸し暑かった〜。

  • サウナ温度 90℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!