ゆうこりん

2022.08.27

1回目の訪問

サウナ:9, 9, 12, 12
水風呂:1.5分 × 4
休憩:3〜5分 × 4
合計:4セット

一言:
なにこれ、靴箱全然空いてない!
土曜の20〜22時で伺いました。
券売機に「第4土曜は子供(小学生だったかな?)無料」、「男性サウナは(満員なのでスタッフに要確認的な文言)」が貼ってあってビックリ!
ロッカーは鍵を渡されて指定のロッカーを使います。 高級感のあるロッカーです。

フロントで聞いたら女性サウナもそこそこ混んでいるらしい。洗い場と浴槽の位置を確認しようと見回したらサウナの窓から見えたのはショッキングピンクのサウナハットのお嬢さんお1人のみ。女湯はお子様連れがたくさんいました。

仕切りのある洗い場や桶・椅子は各席に置いてあるしホースのあるシャワーとカランだったり高濃度炭酸泉にシルキーバス、寝湯、ジェットバスがホントにコンパクトにまとまっていてサウナに水風呂露天風呂ってホントに小さなスーパー銭湯!しかもきれい!

サウナ80℃弱。3段。1段目の奥行きは普通、2段目奥行き深い。一般的な深いの2倍深い。3段目奥行き浅い。お山座りできない。
温度は熱すぎず湿度があってとても気持ちいいです。1, 2人と重なったと思ったら続々と入ってきて一時的に8人に!と思いきや続々と退出したりと波がありました。みんなすごい真剣にTV(24時間テレビ)を見てるけど‥無音よね??
12分計と温度計もあります。窓から露天ドアの上の時計も見えます。

水風呂20.3℃。
中に階段が2段ある親切設計。深くて気持ちいい。左手奥にも段差があって腕立て伏せの仰向けスタイルで足を伸ばせて快適!

露天はサラサラした黒湯でした。
よく考えたら黒湯の電気風呂っていうか露天の電気風呂も初めてじゃないかしら。
露天スペースの端に椅子が1つだけあって人気です。
ライトアップされた植木やたぬきを見てうっすら夜風を感じたり。

川崎の銭湯ってなんかすごい。熱量が大田区と違う‥スタンプラリーの台紙を見てて思いました。(写真参照)

ゆうこりんさんの千年温泉のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!