サウべーさん

2019.09.12

1回目の訪問

サウナ:7分 × 5
塩サウナ : 10分×2
水風呂:1分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット ※間に2回 塩サウナ挟む

一言:仕事帰りの金曜に、お風呂の王様大井町店へ

いよいよ来れました。お風呂の王様。
アクセスも良く、人気店なのがよくわかりました。
半端じゃない混み具合。会社帰りの人も多いんだろうな。。。とにかく混んでたというのが印象なんですが、普段からこんな感じなのかな?金曜だからかな?
さて、先ずは体を清め、不感湯へ。この温度、一生入ってられるな。次は高濃度炭酸泉に。大好き高濃度炭酸泉★血管も広がったらサウナへ。
げっ!サウナもこんなに混んでるの?これ、あれだ。やむをえず、立ちサウナってやつだ。入っててあまり苦しくない。温度と湿度のバランスがいいのかな?
その後、水風呂へ。おぉ、深い。。20℃を指してるけど、それよりも冷たく感じるなー。
ここで、休憩を挟まず、塩蒸風呂へ。
塩を山盛り掴んで、身体にまぶす。 そんなに温度が高くないからか、暑くない。汗かけない。。もっと温度上げたい。。お湯をすくって、自分の椅子に掛ける。少し蒸気が発生し、むあっとする。
オォ、熱い。椅子ロウリュウだ。汗が出てきた。
身体につけた塩達が汗と蒸気と一緒に柔らかくなる。ここからはマッサージだ。痛くなくて気持ちいー。上がったら肌スベスベなの。ウケる!
ここは外気浴が出来るのがいい。今日は風が気持ちよく、最高。
これを数セット行うも、何故かふにゃふにゃした、あの感覚が来ない。。
あれ、ととのえてない。。。
これだけ人がいる賑やかな感じからから、ととのえず焦る。

混み具合を除けば楽しい施設でした!また来たい!

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!