でっぱりん

2022.06.24

1回目の訪問

歩いてサウナ

【サウナの必勝パターン】
サウナ:6~10min
水風呂:1~2min
休憩:5~10min
合計:3セット

疲れた~!!非日常を体験したいけど、遠くに行くのは面倒くさい。
結局体動かすと、疲れちゃうしな〜なんて気持ちになりますよね。
家でゆっくりするか〜みたいな感じになると。。。。

そう、そんなときに銭湯「黄金湯」に行きましょう!
黄金湯はAM06:00から営業しているので、朝早くいけるんですね~
逆もしかりです!
錦糸町駅から徒歩6分の位置に銭湯がございます。

風呂上がりに一杯飲めちゃう「サウナイキタイ」でも大人気。
1階にはビアバーが併設されているので、キンキンのビールが飲めちゃいます!

「ゴクゴクゴク」と息をすることを忘れるぐらい流し込んじゃう一杯が最高なんですね~
おしゃれなビアバーが広がっており、右手に券売機があります。
その後、靴箱に靴を入れます。木札のカギになっているんですが、裏を見ると人の名前が記載されています。
実はこちらのお店は「クラウドファンディング」で経営を始めた銭湯なのですが、その際に寄付してくださった方の名前が記載されているんですね~
「クーッ!!イキですね~」

その後暖簾をくぐり、古さの中にも奥ゆかしさのある脱衣所になります。

準備をしてさっそく身体を清めて、湯舟へ行きましょう。
お風呂は4種類あって、あつ湯・薬湯・炭酸湯・水風呂です。
ゆっくりしたら、秘密のサウナーのエリアに行きましょう。

銭湯の奥に扉があります。
そちらの扉がまさに「楽園への扉」なんですね~
コンクリート打ちっぱなしの空間が広がり少々心配になりますが、安心してください。
そのままお進み頂くと、サウナ、水風呂、整いスポットという感じであります。

ビート板を持ってサウナへ入りましょう。
おおよそ10名前後が入室できる空間で、テレビもないので、集中して入れることが逆に良い。15分に1回オートロウリュ。
「じゅ~~~~」っと最高の音が流れてくるんです。

良い感じに汗をかいてきたらサウナを出て、聖地の水風呂へ
温度もちょうどよく、水辺が青く照らされていて、リラックス出来ます。
まるで「青の洞窟」気づいた水風呂に長居してしまっていることに気づくでしょう

次に、ジャングルを連想させる、立派な観葉植物がお出向かいしてくれ、お待ちかねととのい時間です。
嫌だった、不安だった、そんな毎日のストレスが、なかったかのようにリラックスできます。

これを3セット。
これが終わったあなたは、こちらのサウナ施設を友達に紹介したくなっているでしょう。

歩いた距離 2.3km

でっぱりんさんの黄金湯のサ活写真

  • サウナ温度 85℃,105℃
  • 水風呂温度 19℃,14℃
2
72

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.18 12:32
0
でっぱりん でっぱりんさんに1ギフトントゥ

2022.08.18 19:39
0
Soraさんのコメントに返信

Soraさん 私にとって初めのギフトントゥとなります! 大変嬉しいです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!