天然水風呂流(免許皆伝)

2022.01.26

1回目の訪問

『広島天然水風呂探訪』
2日もサウナに行けていない。。朦朧とした頭に浮かんだのは石造りのウォームベットでした。遠出して自然豊かな場所にある温浴施設たかみや湯の森へ。
洗い場は福山美福や神戸クアハウスのように仕切りがなく鏡もないざっくばらんなタイプ。隣の紳士から容赦なくシャワーを浴びせられても怒らない。それが二度三度続いても怒らない。
ここは湯の森だけあって露天も充実しており、ミネラル風呂が良し。能書きを読み下すと癌なり成人病にもならない効能と断言している。温泉って凄いなア。

#サウナ
浴室にドンと鎮座するログハウス風の『ウッドサウナ』。異質感があってワクワクする。座面は二段で定員6名。温度計・テレビ無し、割と大きめのBGMのみ。体感は85度。テレビもないので年季の入ったサ室によくある能書きを熟読する。フィンランドから輸入されたストーブに満タンに積まれたストーン。これは花香石というもので、このストーンからは少量のオゾンを発生させているとのこと。深呼吸をしてオゾンとやらを体内に取り込んでいるとしっかり汗をかく。オゾンって凄いなア。

#水風呂
高宮の水が掛け流しになっている水風呂は定員2名ほど。腰の高さまで深みがあって良い。柔らかさを感じる水質で長く入っていられる。体感は16度ほど。

#休憩スペース
外気浴スペースにととのい椅子が五脚あり大自然を前に休憩も出来るが、やはり屋内にある癒しの間のウォームベッドに。冷えた体に石造りのあんちくしょうからほんのりとした温かさが徐々に伝わってくる。これが素晴らしいのです。
1セット目でしっかりととのう。
いかんせん寝落ち必至なので回転が悪い。裸で読書をする人やワイヤレスイヤホン装備の強者も。

良い天然水風呂でしたが、腕のあまみメーターはびくともせず。
嗚呼、天然水風呂探訪は終わらない。

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!