Soichiro(そらとび)

2023.06.04

65回目の訪問

日曜日早朝の楽しみ=暁のロウリュへ。
台風一過で晴天。これは外気浴が楽しみ。
5:00ジャストに駐車場到着、フロントに進み列に並んでチェックイン。
洗体してまずは効仙薬湯へ。草津の湯を経由して水風呂へ。軽く水通しして、暁のロウリュ前に、下茹で代わりに軽く1セット。再度、しっかり水通しして、5:30ロウリュに合わせて、サ室へ。すると、既にサ室外までサ室待ちの列が…。すぐサ室に入れるも待ち発生。
2セット目 5:30暁。程なくして、ストーン真正面の1段目に空席が出来て着座。すぐ上の2段目も空いたので移動。さらに空席が出来て何とかロウリュ中に3段目に着眼出来た。ロウリュが終わった後、少し余韻を楽しんでから退出。水風呂では120秒しっかり入り、良いタイミングで外気浴スペースの黒チェアーが空いたので着座。しっかり休憩とれた。
3セット目 6:00暁。5:55頃から混雑。水風呂前まで列が延びたので並ぶことを断念。ロウリュが始まり空席で列が減ってから入室。サ室内で少し待って、3段目奥から3席目ストーンやや右に着座。2セット目に続いてロウリュ直撃の良席。首筋が焼ける、背中も焼ける。ロウリュ後余韻を楽しんでから退出。水風呂はしっかり100秒。外気浴、浴室内の休憩スペースはすべて満席。隅のカランで椅子に座って休憩。
4セット目 6:30の暁は諦めて6:20前にサ室に入室。3段目手前2席目のガスヒーター真正面のアチアチ席。サ室入室前にしっかり目に水通しをするのでアチアチ席が温かく感じて何とも気持ち良い。それも束の間、ガスヒーターに炙られてすぐに滝汗。隣の御常連も胡座をかいてじっくり蒸されている。6:30が近づき混雑して来たので退出。水風呂でしっかり粗熱を取り、最後は浴室内の白チェアーで休憩。サ室入り口のメガネ入れに取りに行くと、ブロワー2機を持ったMSNさんがサ室に入って行った。最近、両面焼きの人数が多く、ブロワーで焼いているという。近々、爆風両面焼きを頂かないと!
さっぱりしたところで、少し早めにチェックアウト。
今日もありがとうございました。

Soichiro(そらとび)さんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
Soichiro(そらとび)さんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15.6℃
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!