マッチャ🍵

2022.08.03

10回目の訪問

水曜サ活

ベンチから見える星。あぁこの感覚は…あの施設の…

サウナ 8m×2
水風呂 10m×2
外気浴 6m×2

実は楽の湯さんのメンタルでしたが、時間遅くなっちゃったので第二の故郷、あんころさんへ。
車を走らせ22時10分ごろにイン

毎度ながらあんころで売ってる野菜や果物安すぎない?
シャインマスカット千円はびっくりだ。

さて、体洗ってサウナへ。
実はコロナの湯で使ってるソープ類、ちょっと体に合ってないんです。ちっさいボトルに家で使ってるやつ持って行こうかな。

サウナは熱め…いやかなり熱い102℃に、水に汲まれたバケツやトレーがたくさん。
それでも肌にピリピリきて遠赤外線ヒーターの直接的な熱がビンビン感じられるのであります。
客層は若い方が多め、同窓会会場でした。

水風呂は15.2℃と思えんくらい冷たい。体感2℃低いです。水風呂内で流れがあるにしても冷たく感じます。
アチアチのサウナから出て入る水風呂は皆さまご周知のことでしょうが最高ですね。この季節はこの瞬間が一番好きかもしれないです。

外気浴スペースは入って左のインフィニティ&ベッドゾーンはずっとパンパンです。
今日はベンチでぐでーってなります。おそらくあんころでは初めての経験です。

ベンチで横になってると、晴れていて星が見えました。思えば、外気浴で星を見たのって久しぶりな気がします。
例えばよく行く楽の湯さんであれば、裏の山や植栽を見てることが多く、
その他の施設に行く場合は大抵朝〜夕方なのです。
何故か"懐かしい"という感覚がやってきました。
そう、この感覚は名古屋 山王にある喜多の湯。
大須に住んでいた頃、お世話になったスーパー銭湯です。仕事終わりによく行ってたのですが、ある時からアーバンクアさんに乗り換えて、大須生活終盤は行くことが少なかったです。
懐かしいと感じさせたのは、喜多の湯さんの外気浴スペース。竹が並べてあり、寝転がれるスペースから星を見るのが好きでした。
寝転がって星を見て、たまに通る飛行機を目で追って勝手にノスタルジーを感じる、不思議な外気浴でした。

さて、本日もありがとうございました。
次はなんとなく再来週くらいになりそうな雰囲気です。よろしくお願いいたします。

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 15.2℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!