マッチャ🍵

2022.07.07

51回目の訪問

浮かぶ夢、みんな頑張ってー!

サウナ 10m×1 6m×1
塩スチームサウナ 8m×1
水風呂 1m×3
外気浴 5m×3

お昼前から楽の湯さんへ。
前回入らなかったヴィヒタ塩スチームサウナ目当てです!

冷感ソープで体を洗ってまずはいつものスタジアムサウナへ。
今日は温度計の76℃に針が。ここ最近80℃超えてたのに珍しいなと思いつつも熱さは毎度。アチー
今日は上段で蒸されていました。テレビはショッピング番組で、なかなか興味持てずで、頭の中で音楽を流したりなどしてました。
スーパーカーのStoryWriterや、DJ YOSHITAKAのFlowerなどなど….

水風呂はあまり利用者がいなかったのですが14.2℃。これからもっと夏は暑くなるけどどうかチラー負けないでー!と祈りを込めて…

外気浴はサンサン照る久々の太陽と不穏な雲のもと。昨日のように雨降るのは勘弁と思いつつしっかり夏を感じる陽気でした。

今日から変わり湯に小学生の子達の将来の夢が木札に描かれて、浮かべられています。
ちらっと見るとお金持ちやYouTuber、多かったのは大工さんになりたい!という夢でした。
子供の頃からやりたいことがあるのはすごく幸せなことだと思います。僕が子供の頃は、正直ありませんでした。
そんな木札を見ていると気になるものが一つありました。
それは『南海トラフ地震がきませんように』でした。
この子は、自分の将来だけでなく、みんなの思いを描いてくれたのかな。と思うと僕より大人かもしれないなと思います。
サウナイキタイを短冊代わりにして申し訳ありませんが、僕からもどうか南海トラフ地震が来ないこと、特にこの願いを描いてくれた子が生きてるうちは来ないでほしいなって思いました。

さて本日もありがとうございました!
サウナ室や水風呂のセッティングはもしかしたらその日の気温や天気に合わせてるのかな、
解明しにまた何度も来まーす👏

  • サウナ温度 76℃
  • 水風呂温度 14.2℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!