黒猫のうるる

2020.09.20

1回目の訪問

静岡は、おふろcafe bijinyuさん。10:10チェックイン。美肌湯と書いてびしんゆなんですね。

浴室に入るとむせ返るような硫黄のにおい。美肌湯の名前の由来のカブラヲ温泉。硫黄がメラニンの排出を助け美肌になるそうだ。
小田原に生まれ育った自分は強羅温泉が大好きで、硫黄の匂いは好きだ。カブラヲ温泉は茶褐色で強羅のように白くない。ちょっと残念だなぁと思っていたが、入ってみると衝撃を受けた。肌触りがとろっとろっ!すごくぬめりけがあって気持ち良い。一瞬でファンになってしまった。

サ室は中位の大きさの2段。ガスストーブで82℃。湿度計もあり32%。湿度と輻射熱が程よくある。良いセッティングだなぁ。
サ室内は使い込まれた感じの古さで、歴史を感じさせる。お陰で壁の板が良い感じに湿度を調整してくれているようだった。

水風呂は20℃。軟らかい水質でゆったり入っていられる。やっぱり静岡は水風呂の水質がいいですね。

外気浴はないけど、水風呂の前に椅子が4脚。天井高いし換気もされてるので、意外と湿度が低くいい感じで休憩できました。

サ飯はお茶を練り込んだちゅるりん麺の蒸し鶏と胡麻ダレ。独特の食感で美味しかったです。

13:00チェックアウト。若い人もいたけど、子供連れやお年寄りが多かったです。サウナもすごく良いセッティングでしたし、温泉もすごく良かった。

黒猫のうるるさんのおふろcafe bijinyu | 美肌湯のサ活写真
黒猫のうるるさんのおふろcafe bijinyu | 美肌湯のサ活写真
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!