ZONTA

2019.10.12

1回目の訪問

台風19号の影響は名古屋市ではほとんどありませんでした。大雨の日、ぐらいの感じで、風もそんなに吹き荒れること無く、このまま無事にすみそうです。関東の方は被害が大きいようで大変ですが大丈夫でしょうか。北陸、東北の方々もお気をつけください。
ということで、台風の日でも開けていた比良温泉へ行ってきました。
440円+サウナ200円。サウナが少し高いですが、しっかり楽しめました。

#サウナ
ガスの遠赤外線サウナストーブ。2段で壁が絨毯。定員はマックス6人ぐらいでしょうか。テレビ無し、80年代の歌謡曲が流れていました。100度越えでがっつり熱い。窓からは浴室が見えます。5分、10分、12分の3セット楽しみました。
#水風呂
キンキンに冷たくて手足が痺れる!久しぶりの冷たい水風呂で、思わず声が出てしまいます。ここの水風呂、いいわー。
#休憩スペース
浴室での休憩。んー…サウナと水風呂が素晴らしいだけにもっとリクライニングしてととのいたい!外気浴できたら最高なんだろうなーと想像しながら、それでもととのいました。

そのほか、お風呂も楽しみ、打たせ湯なんかもあり肩がほぐれます。ジェットバスも楽しみ、電気風呂は揉兵衛でした。押す、揉む、叩く、を楽しみました。

台風の中、営業ご苦労様です。お陰でサウナ、お風呂しっかり楽しめました。

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 14℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!